happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイ限定!チェンマイでもたまーにしか見られない他の国じゃ絶対見られない女子高生(JK)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、団子屋さんのユニフォームってありそうな気がします(*´艸`*)

 

サンタさん、日本人と言って嫌な顔されることはまずタイではないはずです。

タイに限らず、海外にいると日本人であることのメリットは賃貸契約などでも大きいです。

某アジア国の人には貸さないというオーナーもいます。

 

さて、これまでチェンマイで見かける女子高生(JK)を中心に高校生についてブログで取り上げて来ました。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

さて、これらの高校生は学校により制服の色やデザインが多少違えど大体似たり寄ったりです。

 

ですが、チェンマイでは民族衣装が制服の学校もあるようです。

民族衣装の制服

普通の高校なのか?それとも職業科なのか?定かではありませんが、民族衣装の制服はチェンマイでもそんなに見かけません。

 

私がチェンマイに来て9カ月が経ちましたが、その間で見たのは恐らく2~3回程度だと思います。

 

日本だと着物まではいかなくても作務衣が制服みたいな感じですかね・・・

 

一体どんな学校がこういう制服なんだろうか?とちょっと気になりました。

服飾関係なのかなど想像はするんですが、今度コンドのオーナーさんに訊いてみようかと思います。

 

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村