happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイの可愛いケーキ屋さんのシャインマスカットショートケーキ(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

おとといの夜にいきなり胃腸の具合が悪くなりほぼ断食状態です💦

 

さて、昨日の記事で、自宅コンドからすぐに可愛いケーキ屋さんがオープンしていた、という記事を挙げました。

 

そのケーキ屋さんでシャインマスカットショートケーキチョコレートムースを買って来ました。

 

シャインマスカットショートケーキって私は見るのが初めてだったんですが、日本でもあるんでしょうか?

シャインマスカットショートケーキ

日本のショートケーキのような三角ではなく丸い形です。

お店のロゴのシールが貼られています。

 

シャインマスカットをトッピング

ケーキのトッピングでシャインマスカットがたっぷり載っています。

 

下にもシャインマスカット

ケーキの下の方にもシャインマスカットが入っています。

 

いただきまーす

食べる前にケーキの見た目を確認して頂きます!

 

まずは、トッピングにたくさん載っているシャインマスカットからです。

これをまず食べないと下のスポンジとクリームに到達できません💦

 

トッピングのものは一粒を半分に切った状態ですが、一粒が大きいので食べ応えがありますね。

甘さと酸っぱさのバランスが良いおいしいシャインマスカットです。

 

たっぷり

スポンジはふわふわでクリームも甘すぎずちょうど良いです。

シャインマスカットは下の方は一段全部シャインマスカットで、惜しみなく使ってありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

私は実はケーキの中でもショートケーキってそんなに好きな方ではないんです💦

なぜかと言うと、スポンジと特にクリームの割合が多くて食べていると飽きて来るからです。

 

ですが、このケーキは口直し的存在のシャインマスカットがふんだんに使われているので甘いだけではなく酸っぱさとフルーツの瑞々しさがあります。

なので、最後まで飽きずにさっぱりとした感じで食べられました。

 

フィリピンのケーキはアメリカンなケーキで甘すぎ、大味のものがほとんどでした。

なので、多くの日本人の口には合わない、よほどの甘党ではない限り食べ切れないようなケーキだったんですよね。

 

ですが、このお店や恐らく他のお店のケーキもどちらかと言うと日本寄りなケーキのようなので、甘さ加減は日本人にはちょうど良いと思います。

 

シャインマスカットショートケーキはひとつ80バーツ(約320円)と安くはないです💦

80バーツ出せば、タイ料理で一人前であれば多くの食事はできる価格帯だからです。

 

ですが、シャインマスカットがたっぷりと入ったケーキであれば、80バーツでも納得かなと思いました。

 

次回はもうひとつのチョコレートムースの食レポです(^_-)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村