happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

仏教国タイのチェンマイ中心部MAYAのクリスマスはどんな感じ?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

あっという間に土曜日になっていました💦

最近1週間が3日くらいに感じます。

 

さて、あと10日くらいでクリスマスですね。

私は新潟出身なので、日本にいればホワイトクリスマスになることが多いです。

ですが、日本を離れて6年目、年中夏のフィリピン、タイに暮らしているのでクリスマスでも夏です💦💦💦

 

この時期は日本と同じく街のあちこちでクリスマスの飾りつけがされています。

今回は、私の自宅コンドからすぐのショッピングモールMAYA(メーヤー)のクリスマスの様子をお届けしたいと思います。

 

でっかいツリー

MAYAには入口がいくつかありますが、メインエントランス前にはバカでかいツリーが設置されています。

 

これ、搬入も設置も大変だったろうと思います。

ちなみに、以前並んでいたデカいゾウさん達も一時的にモール内に移動しています。

 

デカい鈴

ツリーの横にはデカい鈴があります。

タイ人はデカいのが好きなんだろうか・・・

 

中にもツリー

私のコンドから来ると一番近い入口、スタバ横のエントランスにもツリーがありました。

クリスマスの飾りつけの前で写真を撮っているお客さんが多いですね。

うちのかなぴーちゃんも欠かさず撮ります。

 

別の飾りつけ

メインエントランスを入ったところかな?の飾りつけです。

他のエントランスよりも少しスペースがあるので、横幅のある飾りつけがされています。

 

さて、飾りつけだけではなく、各店舗でもクリスマスっぽい商品やディスプレイがされています。

 

コスメ店のクリスマスボックス

恐らくクリスマス限定デザインの箱だと思いますが、あまりクリスマスの雰囲気がないですね💦

タイのデザインって感じか・・・

 

クリスマスのディスプレイ

ここは韓国のコスメ店のフェイスショップだったかな?

こちらのお店ではクリスマス限定のショッピングバッグに商品を入れてくれるみたいですね。

 

クリスマスなのか?お正月なのか?

これちょっとクリスマスなのか中国のお正月なのかビミョーですけど、キンキラキンなのがタイっぽいです。

 

同じ仏教国でも、日本は質素な感じですが、タイはとにかく金、金、金でキンキラキンです💦

 

昨日はMAYAの前で、車にトナカイの角と赤い鼻をつけている車も見かけました(*´艸`*)

雪が降らない、寒くないクリスマスって未だになんか不思議です。

来年は冬の日本に滞在するのも悪くないかも、とちょっと思っています。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村