happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイのランナーゴルフ場でアラフィフからのゴルフレッスンを開始(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今朝の5時半少し前ですが、まだ外は暗いです。

ここから30分の間で一気に明るくなる感じです。

 

さて、今週の火曜日からゴルフレッスンを始めました。

毎週火曜日と木曜日の週2回で、チェンマイの中心部からも近いランナーゴルフクラブに行っています。

 

 

Googleマップによると、私の自宅コンドからだと車でたったの6分ですΣ(・ω・ノ)ノ!

実際には信号待ちがあったりするのでもう少しかかると思いますが、10分かかるかかからないかという距離です。

 

チェンマイ中心部からも近いゴルフ場でアクセスがしやすいです。

この周辺には射撃場もあって、ゴルフコースも含めかなり広い敷地に緑?森?が広がっています。

タイ軍経営のゴルフクラブ

ゴルフクラブの入り口にはこんな看板があります。

タイの軍隊が運営しているスポーツセンターだそうです。

 

敷地に入るとゴルフ練習場の他にもバドミントンが練習できる体育館があったりレストランやマッサージ店、カフェなど他の施設もいろいろあります。

 

さて、私は恰好から入るタイプなので見た目だけはゴルフができる人のような出で立ちで向かいました(*´艸`*)

見た目から

スポーツと言うとバリバリなスポーツウエアで女性であればメイクもせずに汗水流してというイメージですが、ゴルフはそんな感じがないですね。

 

私は一応スポーツウエアのスコートとTシャツやポロシャツを着てレッスンに行きますが、ゴルフウエアって結構デイリーで着られるような服装、お洒落できるので良いですね。

 

メイクも普段と変わらずフルメイクで行きます(*´艸`*)

 

韓国人が多い

さて、打ちっぱなしの練習場は朝の9時でも結構な人がいます。

圧倒的にシニア層が多いです。

年代は60代から70代前半くらいの退職者かなという感じです。

 

で、タイ人もそうですが多いのが韓国人です。

韓国人はタイに入国すると90日滞在許可が下りるのでロングステイヤーが多いのではないかと想像します。

 

元々韓国ではゴルフの人気が高いですが、私の韓国人の友達曰く最近特にゴルフ人気が高いんだそうです。

マンゴーも売ってる

練習場の周りには食べ物や飲み物、ゴルフグッズを売るお店、レストラン、トイレなどいろいろな施設があるので、ゴルフを楽しみつつゆっくり過ごせます。

 

入口からも入れるカフェ

練習場に入る前でも入れるカフェもありますね。

ここでは食事メニューもありました。

 

ハングル表記のあるカフェ

カフェはいくつかありますが、こちらのカフェにはメクシムとハングル表記があります。

ひょっとすると韓国人客ターゲットにして韓国人がしているカフェなのかも知れません。

 

さて、私のゴルフレッスン初日ですが・・・

ゴルフを舐めていました。

玉を打てばいいんでしょと軽く考えていたら思いのほか難しかったですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

日本ではどう教えているのか分からないのですが、こちらでは初日からいきなりフルスイングのフォームを習い実践します。

 

ちなみに韓国で習ったことがある韓国人の友達曰く、韓国では一気に教わることはないそうです。

初日はパターゴルフのように玉にゴルフクラブを当てることから始めて、少しずつスイングのフォームを習うらしいです。

 

コーチはタイ人のダンディなおじさまです(≧∇≦)

英語が上手で穏やかで優しいです。

 

そんなコーチからフォームやゴルフクラブのスイングの動きを一通り習い実践してみますが、なにせ初日なのでうまくいきませんね💦

 

レッスンの最後には実際に玉を打ってみましたが、空振り、飛距離10メートルみたいなお恥ずかしい状態でした。

 

まあ、初日からまともにできたらプロ並みですよね(*´艸`*)

そう思って気楽に楽しんでいきたいと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村