happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

LUX(ラックス)とDOVE(ダヴ)もアルコール消毒液を出してるようですが日本でもありますか?

みなさん、おはようございます!

昨日は午後からオンライン講座部のフィードバック会がありました。

この1週間イチからすべてを作り直し死にそうでしたが、その甲斐あって良い出来です、と言ってもらえホッとしました。

 

さて、コロナの流行でアルコール消毒液が日本では手に入らない状態になったことがありましたよね。

 

フィリピンでは、コロナに関係なく普段からアルコール消毒液は持ち歩いている人が多く常に需要があります。

 

そのため、コロナの時にもマスクは手に入らない状態になったことがありましたが、アルコール消毒液は問題なく手に入りました。

 

そのアルコール消毒液ですが、こちらではいろいろな種類や香りのものが売られています。

f:id:kanapycebu:20210128112149j:plain

香りなしのタイプ

f:id:kanapycebu:20210128112215j:plain

香り付きタイプ

これらはほんの一部で、ドラッグストアやスーパーに行くといろいろな種類のアルコール消毒液が並んでいます。

 

その中で、今まで見たことがないものを先日見つけました。

日本でもシャンプーやボディーソープなどでおなじみのLUXDOVEから出ているものです。

f:id:kanapycebu:20210128112427j:plain

LUXとDOVE

f:id:kanapycebu:20210128112456j:plain

LUXは他の香りもあり

LUXとDOVEでもアルコール消毒液を出しているとは知りませんでした!

LUXの方は日本語表示がありますが日本でも売っているんでしょうか?

 

ラベルの裏の方を見ると、メイドインチャイナでしたが、販売元は日本語でユニリーバと確か書いてありました。

 

ところで、私はお気に入りのものがあって、それを使っています。

f:id:kanapycebu:20210128113010j:plain

お気に入りコレクション

一番左の大きいものはお気に入りではなくもらいものです💦

他の4種類は自分で香りを確認して気に入ったものを買いました。

 

左から2番目のものはアロマグッズのメーカーのもので、フレッシュなオレンジの香りがします。

その隣のベリー系の香りのものは好みの香りです。

 

残りの2つは、human natureというオーガニックコスメブランドから出ている物です。

www.happykanapy.com

 

ポメロ(文旦、ザボン)とミントの香りです。

特にミントがスッキリした香りで気に入っていて、買う時は常に2本買いです。

 

無香料のものはどうしても消毒液のようなにおいがするんですが、香り付きのものであれば消毒液のにおいがほとんどせず使いやすいです。

 

ですが、こちらの香り付きのものは結構香りがキツいものが多いです。

各店舗の入り口に設置されているものは、そういったものが多くいつまでも手に甘い香りがこびりついていたりするんです。

 

ですが、私が使っている物は、香りが自然なので残っても気にならないですが、そんなに長く続かないので使いやすいんです。

 

フィリピンを離れる時には、まとめ買いしたアイテムのひとつです。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村