happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

これもフィリピンに売っているので助かっています。

おはようございます!

今日のセブは曇っていて何となくジメジメしています。

床が何となく湿っぽいです(;^ω^)

 

さて、私は遺伝なのか子供のころから白髪が多くそれが悩みなんです。

子供のころは若白髪でスルーしてたんですが、アラフォーになれば年相応の白髪に見えますよね。

 

それで、白髪染めが私にとっては必須アイテムなんです。

海外でも売っていないこともないのですが、物によっては頭皮が荒れたりかぶれたりします。

なのでやっぱり使い慣れた物や日本の物を使いたいんですよね。

 

で、留学で初めてフィリピンに来た時にドラッグストアに探しに行きました。

シャンプーやコンディショナーが並んでいる辺りにないかな~と・・・

f:id:kanapycebu:20200306094357j:plain

日本でおなじみのビゲン

わーい(*´▽`*)あったービゲン

ちなみにこちらではビジェンと発音します。

私は留学中に、上の方の混ぜる手間いらずのタイプで染めました💦

 

日本から持って来なくても良いのは助かるのですが、399ペソで約800円とお高いです。

日本並みの価格かそれ以上です(´;ω;`)ウゥゥ

私は一回で使うのが勿体ないので、生え際のところや目立つところだけをちょこちょこ数回に分けて使っています。

 

次は泡タイプの毛染めがフィリピンに来ることを首を長くして待っています。