happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブの普通のスーパーの日本食材コーナー

海外に住んでいても食生活は極端に変えたくないと思うとやっぱり日本の食材が必要です。

年に一回日本に帰ると、セブでは手に入りにくい物や、あるけど高い物は買って帰ります。

 

セブでも日本食材を専門に扱うお店はあるのですが、ちょっとしたものであれば一般のスーパーマーケットでも売っています。

f:id:kanapycebu:20200305142005j:plain

私の好きなアルフォートもある~

f:id:kanapycebu:20200305142020j:plain

わさび、カレー、チャーハンの素、かつお節などなど

f:id:kanapycebu:20200305142030j:plain

タレ、ドレッシング、料理酒、すし酢、ソースなどなど

写真には写っていませんが、他にもカップラーメン、うどんなど麺類、ドリンクもあります。

ちなみにしょうゆはキッコーマンのボトル入りの物が一般の調味料コーナーにあります。

私が良く買うのは、そばつゆ、お好み焼きソース、料理酒など液体で日本から持ってくるのが重くて大変なものですね。

 

近所のAyala malls内にスーパーマーケットのMetroが出来て、そこでも手に入るようになり本当に助かっています。

ただ、値段はどうしても日本で買うよりは高いです。

物によりますが、日本の価格の2倍~2.5倍くらいのようです。

必要最低限の物だけ買うようにしてあとは日本で調達します。