happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンでも遂に発見!フィリピン製の泡の毛染めの仕上がりはいかに?

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

shoji7405coffeeさん、カリカリのフライドポテトおいしいですよね~(∩´∀`)∩

 

さて、私は遺伝で白髪が子供の頃から多いです。

私の母方が白髪の多い血統らしく、祖母も母も染めないと真っ白でした。

 

私も中学生くらいから毛染めをしていたくらいなんですよ💦

それでも若い頃は若白髪で通用していましたが、40代も半ばになると世間的には老化現象と見られます。

 

そんなわけで、私は自宅で自分で定期的に毛染めをしています。

フィリピンでも日本のビゲンの毛染めが売っています。

 

いくつかの種類が売っていて、レトロな和服姿の女性のパッケージに入った粉?のものや一昔前の2種類のチューブから毛染めを絞り出して混ぜるタイプ、そしてワンプッシュで毛染めが出て来るタイプがあります。

 

私は来た時からビゲンのワンプッシュタイプを使っています。

ですが、クリームタイプなので髪全体を自分で染めるとなるとどうしても染ムラが出るんですね。

 

まあ、基本的には表面の見えるところと生え際だけ染まっていれば良いので中が染まっていなくてもさほど気にはしないのですが、たまにはきれいにムラなく染めたいなと思いました。

 

それで、毛染めコーナーを見ているとフィリピンの毛染めで泡で染められるものが出ているのを見つけました。

値段もビゲンより100ペソ位安いので試しに買ってみることにしました。

 

ちなみに値段は、ビゲンだと割引で約340ペソ(約680円)でフィリピンの泡の毛染めは割引されて240ペソ(約480円)くらいでした。

ビゲンとフィリピンの泡の毛染め

泡の毛染めだとシャンプーをするように泡立てるとクリームタイプよりムラなく染まるのですが、一点気がかりなことがありました。

 

それは、泡の毛染めは白髪染めではないので、白髪がちゃんと染まるのかどうかということです。

 

仕上がりイメージ

ビフォーアフターの色が出ていましたが、私は地毛がダークなので一番上の仕上がりを想像して買いました。

 

箱の中身

箱の中身は、左からトリートメント、発色するための液?カラー液、手袋です。

トリートメントをつけてくれているのは嬉しいです。

 

さて、この毛染めで数年ぶりに泡で染めてみました。

泡はやっぱり染めやすいです。

 

毛染め液がそんなに多いわけではないのに、全部使い切ろうと思うとかなりアワアワな感じでしつこいくらいに塗らないと使いきれません。

 

クイックタイプではなく、説明書きによると放置時間は20~30分でしたので、待っている間にやることを済ませました。

 

で、肝心の仕上がりですが、白髪ではないけどやっぱり白髪染めじゃないのでしっかり染まっていなくて色が入った程度でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

それで、今日は染めた翌日なんですが、朝シャワーをしてシャンプーはせずにお湯だけで髪をさっと流す程度でしたが、ほぼ白髪に戻ってしまいました💦💦💦

 

手間と時間だけ掛かって全く意味がなかったですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

やはり白髪染めは白髪染めでしないとだめだという事がよーくわかりました。

数日おいてからビゲンで生え際だけ染めます💦

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村