happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ハノイ旅行で私が買ったもの②

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

ここ最近、日中はすごく暑いチェンマイです💦

日本も昨日あたりは半袖で過ごすような陽気のところもあったそうですね。

 

さて、ハノイではシルクの商品がお手頃価格で買えるとの情報を事前に得ていました。

そんなわけで私も何か気に入ったものがあれば買おうと街歩きをしながらお店を見ていました。

 

その中のひとつのお店が結構ローカル感のあるお店で、間口はすごく狭くてお店はその奥に入って行くと店主さんの作業場を兼ねた小さなお店でした。

狭い入口にも服のディスプレイ

お店の入り口にも服がディスプレイされていますが、狭い通路を更に進みます。

 

店内の様子

お店の中には店主さんが作った服を始めいろいろな服があります。

素材はシルクや綿です。

 

一点もの

店内の商品はどれも一点ものなのか同じデザインで色違いだったり一点しかないものが多いです。

 

試着&直しもOK

店主さんが仕立て屋さんなので、買いたい商品のサイズが合わない場合もその場ですぐに直してくれます。

 

私は背が低いので既製品は丈が長いことが多いんですが、今回買った商品もやはり長くカットしてもらいました。

 

私が買ったのは2点です。

1点目はお店の入り口にディスプレイのあった上下セットのものです。

色はディスプレイのものと似ていますが微妙に違います。

羽織もの

羽織ものはディスプレイではひも部分を前でクロスさせて後ろに持って行き結ぶ着方ですが、私は前でそのまま軽く結ぶかリボンにしています。

下にはタンクトップを着ています。

単品で羽織ものとしても使えそうです。

 

履き心地が楽なズボン

ウエストの後ろ側にシャーリング状態で緩くゴムがあって伸縮するタイプなのでウエストに締め付け感がなく楽な履き心地です。

部屋着として着ることが現状多いんですが、そのまま外に出ても良さそうです。

 

2点目は上の店内の様子であげた写真のイエローのワンピースです。

実はこのお店には2度行っていてこの2点に目星をつけて買おうか迷っていました。

ですが、結局最終日にやっぱり買おうと思ってお店に向かいゲットしました。

 

どちらも21ドル、500,000ドンでした。

 

店主さんが、作って欲しいデザインがあれば事前に連絡を貰えれば作れるとの話でした。

次回行く機会があれば、自分が欲しいデザインを連絡して仕立ててもらうかなと思いました。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村