happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かける「これって和服じゃないの?」と思うタイの服

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

来月2週目に急遽タイから出国するため渡航先の情報収集やチケット、宿泊先の手配に追われています💦

 

さて、タイは日本からは少し離れた東南アジアの国のひとつですが、たまに日本との共通点や似ているものを見かけます。

 

衣類に関しても、普段は西洋風?現代風?な服装をしているのは日本と同じですが、民族衣装寄りの服は和服を思わせるものも見かけます。

羽織

マネキンが着ているのが羽織っぽいです。

言うならばカーディガン的なものですが、現地の人でもこのタイプの羽織ものを着ている人をたまに見かけます。

素材は恐らく綿だと思いますが、自然素材なのが肌に優しくていいです。

 

甚平

写真は子供用のものだと思いますが甚平と思しきものが売っていました。

日本でも夏に着る人がいるのではないかと思います。

 

チェンマイにはこんな感じの綿素材の服がいろいろなデザインで売っています。

伝統的な民族衣装から現代風にアレンジしたもの、普段の生活で着られるワンピースやシャツなどかなり幅広いです。

 

特に女性にですが、チェンマイに来られたら綿の服を買われるのをオススメします。

私も綿のワンピースを買って着ています。

 

さて、ここからは別のネタなんですが、ショッピングモールを歩いていたら服のセール会場があったんですが、そこで見つけた謎な服です↓

謎な服・・・

これは誰が着るんだろうか・・・?

どんな年代の人に向けて作った服なのかイマイチわかりません💦

たまーにこの手の良く分からない服も見かけるチェンマイです。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村