happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フランス気分を味わえるおしゃれな街ハノイの大使館通りの風景

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

ブックマークでコメントを下さった方、ごめんなさい!ネットが遅くて表示されず確認ができていません( ノД`)シクシク…

 

さて、ハノイ滞在7日目の朝ですが、今日の午後のフライトでチェンマイに戻ります。

所要時間は1時間半ですが、飛んでいる時間は1時間程度です。

一応外国ですが、国内旅行感覚ですね。

 

今回は大使館でのビザ申請から取得までの所要日数、帰りのチケットが取れなかった関係で1週間と少し長めの滞在でした。

 

2~3日の旅行だとずっと外に出かけて忙しいです。

ですが、1週間だと滞在先に一日中いて仕事をしたり、オンラインでタイ語の授業を受ける日もあったりしてゆっくりできました。

 

滞在先は、周辺に各国の大使館が集まる閑静なエリアにあります。

ベトナムは言うまでもなくアジアの国ですが、この一帯はフランスっぽい雰囲気があります。

おしゃれな建物

滞在先がある小径から大通りに出て、すぐ目の前にある通りです。

タイではあまり見ないような建物の雰囲気です。

 

アジアっぽくない

私はフランスのパリに行った事がありますが、この建物だけ見るとフランスにいるような気分になります。

 

インスタグラマーに人気?のカフェ

インスタ映えするカフェもたくさんあります。

このカフェの前ではポーズを決めて映え写真を撮っている若い子をたくさん見かけました。

 

味わいのあるアパート

築何年なのか分からないような長い年月が過ぎた味わいのあるアパートが滞在先のすぐ近くにありました。

こういう雰囲気は人工的になかなか作れるものではないですね。

 

すぐ隣のビューティーサロン

滞在先のすぐ隣になったビューティーサロンです。

見た目からして新しそうな建物ですが、今でもフランス風な建物がベトナムでは建てられているようですね。

 

と、こんな感じでフランスな雰囲気があるかと思えば・・・

ベトナムもあるよ

滞在先のすぐ隣にはベトナムの雰囲気が溢れたベジタリアンレストランがあります。

この門をくぐるとドライアイスなのか?霧が漂っていて独特の雰囲気が漂っていました。

 

ベトナムは今でもフランスの植民地時代の影響が色濃く残っていますね。

お店の名前が英語ではなくフランス語だったり、バインミーのようにフランスパンを食べる習慣があったりといろいろなところで感じます。

 

フランスまで行くとなると遠くて大変ですが、ベトナムのハノイならちょっとしたフランス気分を味わえます♪

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村