happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かける日本語【タイで認知度が高い意外な日本語編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、朝型になるのは歳を取った証拠かも知れません💦

夜更かしすると体調が悪くなるのでもうできません。

 

さて、タイでは本当に日本語を良く見かけるという話はチェンマイに来て以来、記事の中で繰り返し書いています💦

 

で、タイに限らず世界的にも良く知られている日本語ってありますよね。

ありがとう、こんにちはのような定番の挨拶やかわいいといった言葉も認知度が高いようです。

 

ここタイでは、これらの定番の良く知られた日本語以外に、意外にも認知度が高い、私自身もいろいろなところで目にする日本語があります。

 

コロナの流行でこの日本語が使われた商品もいつも以上に需要が高まり、更に認知度が上がったのではないかと思っています。

 

そんなわけで今回はチェンマイで見かける日本語【タイで認知度が高い意外な日本語編】です。

 

この日本語が使われた商品は日本でももちろん売っています。

植物物語

はい、ハンドソープでおなじみの植物物語です。

ハンドソープの他にもボディソープなんかも出ているでしょうか。

 

マツキヨやツルハなど日本のドラッグストアではもちろんのことローカルのドラッグストアやスーパーでも普通に並んでいる定番商品です。

 

日本ではどうか分かりませんが、こちらでは写真のように期間限定の香りの商品が出ていたりします。

 

ちなみに似たような商品でキレイキレイがありますが、それも結構見かけます。

総じて日本の商品は高いんですが、これらは結構見かけることが多いことからお手頃価格で売っているのかも知れません。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村