happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

今年もやってきた~!ジョリビーのサマーシーズン限定「チョコキャラメルフロート」は激推しです(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

日本は日に日に春を感じられるいい季節になってきていると思います。

 

私は、先週あたりからめまいがして悩んでいます( ノД`)シクシク…

元々何度か軽いめまいで悩んだことがあるんですが、それが不安感になるとパニック障害になるのでめまいを解消する方法を試行錯誤しています。

 

恐らくストレートネック、首こり、肩こり、体のゆがみが原因ではないかと思っています。

 

それでひとまずノートパソコンを高くして目線が下がらないように応急処置をして使っています。

あとは骨盤のゆがみ矯正と首の運動をしています。

 

もし、めまいの解消法について知っていらっしゃる方がいれば教えてください!

 

 

さて、前置きが長くなりました💦

先日ですが、フィリピンで一番人気のファストフード店のJollibee(ジョリビー)に行ったら毎年見かけていた商品を見つけました。

f:id:kanapycebu:20210322104421j:plain

(*^▽^*)

チョコとコーヒーのフロートです。

実は私はこのメニューは通年メニューだと思っていたんですが、どうやらサマーシーズン限定の商品だったらしいです💦

 

限定メニューだと知ってから、そういえばいつもはチョコフロート見ないな~と思って気づきました💦

 

フィリピンに住んで5年目に入るんですが、サマーシーズンっていつなのか良く分かっていません(∀`*ゞ)エヘヘ

いつも夏なんだから、いつでもサマーシーズンじゃないの?って思ったりします。

私は胃の具合が悪くなるのでコーヒーは飲めません。

なので、いつもチョコを飲みます。

日本人にはココアと言うと分かりやすいですが、チョコとココアが同じものなのかはよく分かりません。

 

そんなわけで、今年最初のチョコフロートを買いました。

ちなみに、今年はキャラメルソースがかけられていますが、過去にはチョコソースでした。

f:id:kanapycebu:20210322104849j:plain

キャラメルチョコフロート

f:id:kanapycebu:20210322104919j:plain

ソフトクリームとキャラメルソース

私がこれを初めて飲んだのはまだ会社勤めをしていた頃です。

たまたま行ったらカウンターの後ろにココアらしきものを見つけたので試しに頼んでみました。

 

で、飲んでみてΣ(・ω・ノ)ノ!

ファストフード店のものなのにクオリティ高い(∩´∀`)∩

コーヒーが好きな人が飲んだら甘いと感じると思いますが、甘いだけではなく苦みがしっかりしてさらに味が濃いんです。

 

日本でもコンビニやカフェでココアとかホットチョコレートってあると思いますが、正直薄いな~って思うんですよね。

カカオ感もミルク感も薄い感じですね。

 

ですが、このジョリビーのチョコフロートはめちゃくちゃ味が濃いです。

ドロッとしてるとかいう意味ではなく、味が濃くてカカオって感じです。

写真だとあまり分かりませんが、色を見ると日本のココアに比べるとかなり濃いダークな色をしています。

 

あくまでも私の主観ですが、高いカフェに行って飲むよりおいしいと思います。

限定商品であると分かったので、売っている間にリピしたいと思います。

 

 

この日のお会計

チョコキャラメルフロート  49ペソ(約98円) コストパ良すぎる!!!(∩´∀`)∩

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村