happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

見た目はコーヒーゼリーなタイでおなじみの黒くてプルップルの仙草ゼリーにどっぷりハマってます

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

最近チェンマイには外国人観光客が戻って来ているようです。

街中でも特に韓国語を頻繁に耳にするようになりました。

 

さて、私は近所のショッピングモールのMAYA(メーヤー)で夕食を食べることがここ最近は週に2~3回あります。

 

そして、そこでデザートに食べる?飲む?かき氷ドリンクがあるんですが、そこにトッピングとして山のように盛られている黒くてプルップルの・・・

黒くてプルップルの・・・

 

仙草ゼリーにこのところどっぷりハマっています。

 

この仙草ゼリーは同じような見た目と食感のタピオカよりもカロリーが低くヘルシーだそうです。

 

効果効能として、熱中症予防、解熱、化膿性炎症、糖尿病、高血圧、風邪、筋肉痛、関節痛などに良いそうです。

また美容効果としては、にきびや吹き出物、便秘解消にも良いそうです。

 

この仙草ゼリーはスーパーで売っていないのかな~と思い探したらありました!

まとめ買い

サイズも大(350g)と小(120g)がありまとめ買いして来ました。

 

大小ある仙草ゼリー

大が20バーツ、小が10バーツとお値段も安い!

 

仙草ゼリーにはちょっと苦みがある気もしますが、殆ど気にならないです。

例えが極端ですが、パクチーみたいなクセのある味ではありません。

少し甘みが加えられています。

 

私はヨーグルトとドラゴンフルーツがあったので一緒に食べました。

仙草ゼリーボウル?

名付けて仙草ゼリーボウルです💦

 

真っ黒い仙草ゼリーとショッキングピンクのドラゴンフルーツですごいインパクトのある見た目です。

 

角切りの仙草ゼリー

見た目はコーヒーゼリーみたいです。

 

混ぜて・・・

全部を良く混ぜて朝ごはん代わりに食べています。

この仙草ゼリーにドはまりしまして、ここ最近は毎日食べています。

 

熱中症予防、解熱に効果があることからも年中夏のタイにはもってこいの仙草ゼリーです。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村