happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイのレストランが幼稚園に!?遊ぶ子供たちを眺めながら楽しむタイ料理

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、細かいところまで気が付かれましたねΣ(・ω・ノ)ノ!すごい構図です💦

 

さて、先週の土曜日にスキンクリニックに行きました。

予約は11時なので診察が終わると少し早めのランチタイムになります。

 

この日も診察の順番を待ちながらランチをするお店を探していました。

行きたいヴィーガンレストランがあったんですが、微妙に遠いのでやめて結局は前回行ったBLUE DIAMOND The Breakfast Clubへ。

www.happykanapy.com

 

このお店はメニューがとにかく多いので複数回行っても違うメニューを選べばOKです。

メニューが多すぎて選ぶのに迷います💦

 

迷って決めたのはタイ料理パットシーユー(ผัดซีอิ๊ว)です。

シーユーは醤油のことらしく、しょうゆベースのソースでセンヤイ(太い米麺)を炒めたものです。

今回も野菜とお豆腐だけのベジタリアンにしました。

 

待っている間にお店を眺めます。

のんびり~

屋根付きの屋外と完全な外(お庭)の席があります。

 

お座敷のテーブル席

今回私が選んだのはお座敷のテーブル席です。

靴を脱いで上がります。

 

鯉も泳いでる

お庭の池では鯉も泳いでいます。

 

何はさておきスイカスムージー

はい、まずは何をさておきスイカスムージーです🍉

溢れる量で出てきて、店員さんがテーブルにこぼれました💦💦

 

私がお店に来た時は、食べ終わった西洋人カップル一組だけがお座敷にいてお店を出るところでした。

 

ですが、その後子供連れのファミリーが来てから次々と子連れのファミリーが集まって来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!

子どもが子どもを呼んだのか・・・

 

そしていつの間にかお座敷は多国籍な子供たちの幼稚園状態になりました💦

幼稚園さながらのお座敷

賑やかな中私のパットシーユーが来ました。

 

パットシーユー

見た目は野菜炒めみたいに見えます。

こちらのお店はとにかく野菜の量が多いです。

 

たっぷり

全体として量は結構多めです。

量は多めですが、野菜がメインなので重い感じはありません。

 

ゴロゴロの野菜

野菜もゴロゴロの状態です。

 

太い米麺センヤイ

そして麺は太い米麺のセンヤイです。

私はこのワンタンの皮みたいな食感のセンヤイが好きなんです。

モチモチした食感と食べ応えがあるのが良いんです。

 

さて、お味の方ですが、少し甘みのあるしょうゆ味です。

日本人にもなじみのある味で食べやすいです。

私は少し塩をかけて途中からライムを絞って味変して食べました。

 

野菜が大き目サイズで火の通り具合も程よく食感が残っているので、肉などがなくても充分に満足できます。

 

何よりもこのモチモチ食感のセンヤイがたまらないんですよー

スーパーで売っているのを見たことがない気がするんですが、売っているのを見かけたら買います!

 

ところで、チェンマイには世界各国からの観光客や年金移住者、私のようなノマドワーカーとして長期滞在している外国人がいます。

 

地方都市とは言え多国籍な人が集まるので、自分から機会を作れば色々な国の人と知り合うこともできそうです。

 

私は今は自宅で仕事をしているんですが、こちらでの友達を探しにコーワーキングスペースで仕事をしてみようかなと思っているところです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村   

 

 

BLUE DIAMOND The Breakfast Club