happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ホワイトニング効果あり!タイのハーブ入り歯磨き粉はスッキリ感がスゴい~

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

朝4時半起き生活を始めてから一日が凄く長いです。

もうお昼かな?と思う頃はまだ朝の10時です💦

 

さて、セブにいた時に同僚のフィリピン人で歯が真っ白できれいな人がひとりやふたりではなく結構いたんですよ。

 

その時はあまり意識していなかったんですが、チェンマイに来てから自分の写真を見ると歯を白くしたいなと思い始めました。

 

それで、ドラッグストアで一応ホワイトニングの歯磨き粉を使い続けているんですが、目立った効果は感じられていませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

先日なんですが、ホワイトニングの歯磨き粉でもっと効果のあるものがないか?と探してみました。

 

すると、タイのハーブを使った歯磨き粉が普通のホワイトニングの歯磨き粉より効果があるとの情報を得たので私も買って来ました。

タイのハーブの歯磨き粉

種類はいくつかのメーカーから出ていますが、私は使った人が一番効果があったと言っていたものにしました。

 

オマケ付き

オマケ付きのもので65バーツ(約260円)です。

オマケがないものだともっと安くて50バーツくらい(約200円くらい)のようです。

 

ちなみに、こちらでは歯磨き粉はいろいろな種類があってお値段もピンキリですが、私がいつも買っているSparkleという歯磨き粉は100バーツを超えて来ます。

 

確か130バーツ(約520円)くらいだった記憶で安くないです💦

私はひとつ買うとひとつ無料の時に買います。

 

チューブではなくケース入り

歯磨き粉は通常の歯磨き粉のようにチューブではなく、ケースに入っています。

 

平ぺったいケース

ケースのふたを回すとふたが開くタイプの、塗り薬とかクリーム状の化粧品を入れるようなケースに入っています。

 

固めの質感

歯磨き粉ですが、通常のチューブ入りのものに比べると固めな質感です。

半固形みたいな感じと言えば良いのか?そんな感じです。

 

付属のスパチュラですくって使う

スパチュラがついてくるので、写真のようにすくって歯ブラシに付けて使います。

 

歯ブラシにつけて少し水を付けて歯磨きをすると、普通の歯磨き粉のような泡立ちます。

 

歯磨き粉の味?ですが、通常の歯磨き粉に比べると甘みが少ないです。

市販の歯磨き粉は結構甘みが添加されているんだな~と感じました。

 

普通の歯磨きよりも質感が少し固いせいか研磨剤っぽいかも知れません。

で、磨いた後なんですが、気のせいかワントーン色が明るくなった感じがしました。

 

箱の写真のビフォーアフターみたいに劇的に変わるわけではないんですが、1回使っただけでも何となく変化を感じられたので継続的に使えば少しずつ明るくなるのではないかと期待しています。

 

そして、この歯磨きなんですが、磨いたあとのスッキリ感がハンパないです。

質感が少し荒いのとミントの刺激が強めなので、スッキリ感が強すぎるのは苦手という人には向かないかも知れません。

 

私も少し刺激が強いと感じるので、一日3回は使わず1回か2回だけ使って、他はいつも使っているSparkleを使っています。

 

ひとつでどのくらい持つのか分からないですが、使い続けてみます。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村