happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのヨーグルトはいろいろな味が揃っています

みなさん、おはようございます!

新しい1週間のスタートですね~

 

さて、フィリピンは日本に比べると物価が安い国ですが、物価を考えると高い、そして日本より高いものもあります。

 

物価を考えると高いと感じるものの一つが乳製品です。

これは恐らくフィリピン国内ではあまり作られておらず輸入品に頼っているせいだと思います。

 

輸入元は北欧、フランスやオランダなど酪農が盛んなヨーロッパの国、あとはオーストラリアあたりですね。

 

牛乳は比較的安いものも出ていますが、高いのがチーズです。

そんなに量が多くなくても、日本円で400~500円します。

200ペソ~250ペソとなると、こちらでは結構高いです。

 

そして、ヨーグルトですが、ヨーグルトも安いものだと35ペソ(約70ペソ)くらいから高いものだと50ペソ(約100円)程度します。

 

安くないこともあって、毎日食べてはいませんが、ふつかかみっかに一度くらい食べています。

 

フィリピンでは外食ばかりだと確実に野菜不足、食物繊維不足で便秘になりがちです。

あとは、留学や移住で来たばかりで生活環境に慣れていないとお腹を壊す人も結構います。

 

なので、ビオフェルミンのような整腸剤を持ってくるか、ヨーグルトなど乳酸菌を摂る方が良いですね。

 

ヨーグルトはスーパーにいくと結構な種類のヨーグルトが並んでいます。

日本にないような味やちょっと変わったヨーグルトもあります。

 

ちなみに日本のブルガリアヨーグルトみたいなプレーンヨーグルトはあまり見かけません。

こちらでは、どちらかと言うと味付きで甘みのあるものが主流のようです。

 

f:id:kanapycebu:20210426091604j:plain

ラズベリー

f:id:kanapycebu:20210426091628j:plain

薄いピンク色

北欧のデンマークだったか?のEMBORGのヨーグルトです。

ここのメーカーのチーズや生クリームも売っています。

 

ラズベリーって日本ではあまりなじみがないですよね。

私も海外に出てから結構食べるようになりました。

 

f:id:kanapycebu:20210426091927j:plain

ピーチ&パッションフルーツ

f:id:kanapycebu:20210426091955j:plain

薄い黄色

同じメーカーのピーチ&マンゴーヨーグルトです。

ピーチの果肉は確認できましたが、パッションフルーツはフレーバーだけのようです。

 

f:id:kanapycebu:20210426092115j:plain

ラズベリー&アップル

f:id:kanapycebu:20210426092154j:plain

色は薄め

ネスレから出ているこのシリーズは種類が多いです。

また、比較的お手頃価格(30ペソ台)で他のものよりも安いです。

 

私がこの時買ったのは、まだ食べたことがなかったラズベリー&アップルです。

ラズベリーの果肉は確認できましたが、りんごの果肉は入ってなかったような・・・

 

f:id:kanapycebu:20210426092340j:plain

マンゴーのギリシャヨーグルト

f:id:kanapycebu:20210426092413j:plain

濃厚ヨーグルト

スペインかな?のPascualのギリシャヨーグルトは激推しです。

私はほとんどこのメーカーのヨーグルトしか食べないですね。

ヨーグルト自体がおいしいんですよ。

 

ギリシャヨーグルトなのですごく濃厚です。

写真のとおりスプーンですくって傾けてもなかなか流れ落ちない濃厚さです。

 

この時はマンゴー味が4つ入りで半額の75ペソ(約150円)だったので買いましたが、一押しはバニラです。

 

 

そして、これは日本ではあんまり見ないんじゃないかな?という変わり種もあります。

f:id:kanapycebu:20210426092826j:plain

ゼリー&ヨーグルト

f:id:kanapycebu:20210426092901j:plain

ヨーグルトの上にゼリー

ヨーグルトとゼリーが一緒になっているヨーグルトです。

ヨーグルトの上にゼリーの層があって、それを崩しながら混ぜて食べるヨーグルトです。

 

ソースが掛かっているものよりいちごの味がそのまま、あとはゼリーの食感も一緒に楽しめてなかなかいいです。

 

この他にもまだいろいろな種類が売っています。

ですが、高いのは100円を超えるので、私はちょっと手が出ず試していません💦

 

最近、食生活の改善をして以前よりヨーグルトを食べる機会が増えてきているので、別のヨーグルトも試してみたいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村