happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンの青汁ジュースの味が日本のあれとそっくりな味がします

おはようございます。

今朝も隣のフィリピン軍のヘリコプターの音で起こされました。

f:id:kanapycebu:20200226095655j:plain

フィリピン軍のヘリポートが目と鼻の先

昨晩は耳栓を入れて寝たのですが、完全に音が遮断されるわけではないのでやはり起きました。

ここで起きてしまえばいいのですが、やっぱり二度寝してしまうんです(;^ω^)

 

さて、フィリピンの野菜不足問題について先日書きました。

www.happykanapy.com

 

野菜不足解消の方法のひとつとして青汁を飲むことをしています。

私は日本から大量に持ってくるのですが、フィリピンでも日本と同じくパウダー状の青汁が売っています。

www.happykanapy.com

 

そして、もっと手軽に飲みたい場合は、青汁ジュースです。

コンビニのドリンクコーナーに行くとあります。

f:id:kanapycebu:20200415112205j:plain

青汁ジュース

wheatgrassは小麦の若葉です。

このドリンクは、小麦若葉にパンダンとはちみつを入れて作ってあります。

パンダンは、緑色の甘い香りのする葉っぱですね。

見た目の色ですが、濃い緑色です。

 

f:id:kanapycebu:20200415112748j:plain

コップに注いだ青汁ジュース

青汁ジュースをコップに注いでみました。

明るい所で見るときれいな緑色をしています。

メロンソーダよりも少し暗めの色ですが、イメージ的にはそんな色合いです。

 

飲む前に、まずはにおいを嗅いでみました。

パンダンの甘い香りがします。

青臭いにおいはまったくせず、においで拒否反応を起こすことはないです。

 

では、いざ試飲!

どんな味か分からないのでひとまずひと口だけ口に入れてみました。

一番最初に感じたことは甘い・・・すごく甘いです(;^ω^)

それこそメロンソーダくらいの甘みがあります。

味ですが、パンダンの味ですね~

でも、パンダンの味が良く分からないとパンダンの味と言ったところで想像できないですよね。

で、ちょっと考えました・・・

そして思いました。

この味は私が日本で体験したことのある味にそっくりだ!

この甘さと、香ばしさ、穀物系のこの風味・・・

そして、その味が何か分かりました!!

ひなあられ(*^▽^*)

そう、ひなあられの味にそっくりです!

 

この緑色の見た目とひなあられの味が全く結びつかないと思います💦

ですが、あくまで私の主観でしかありませんがすごく似ています。

青汁と思ってこの味だと若干違和感を感じますが、ひなあられだと思うとしっくりきます。

 

味だけひなあられですよ!

ひなあられを飲み物にしたと思うと気持ち悪いと思うと思いますがそうじゃないです。

繰り返しますが、ひなあられの味だけです!

 

とは言え、敢えて飲みたいかと言われれば飲みたくはないですね・・・

これなら普通の日本の抹茶感覚で飲める青汁の方が飲みやすい気がします。

そんなわけで、私は今後も日本から青汁を持って来たいと思います。