サワディカオニャオ~(^O^)
記事のブックマーク、スターまた記事をご覧くださっているみなさんいつもありがとうございます。
家系金融の企画立案者さん、さあ~どこでしょう?お楽しみに(´艸`*)
Kajirinhappyさん、移住先で真っ先にしたい事のひとつがおばあちゃんのお店探しです。
さて、毎度おなじみのタイLAZADAです。
とにかくいろいろな商品が売っている東南アジア諸国でのAmazon的存在のオンラインショップです。
今回は、私がちょっと欲しいなと思った商品を含むリアルな見た目の3点を取り上げます。
※以下の写真はすべてLAZADA Thailandより引用

ひとつ目はすいか🍉のお皿セットです。
サイズ的には豆皿サイズのようで可愛らしいですね。
まとめてしまって置ける入れ物もセットになっているのが(・∀・)イイネ!!

こちらは白菜かレタスかはっきり分かりませんが、それをモチーフにしたスープボウル、もしくはどんぶりとれんげです。
麺が入っているように見えるので、どんぶりサイズじゃないかと思うんですが、その大きさで持ち手が付いているのは珍しいし便利じゃないかなと思いました。
ラーメンどんぶりって持ち手がないので、器からそのままスープを飲みたいとなると熱い丼を持たないといけないですが、これなら多分熱くないはずです。
れんげもセットで同じようなデザインになっています。

そして、見た目が超リアルな茹で&ローストチキンの枕です。
旧正月向けに出された縁起物っぽいアイテムかもしれません。
これがお皿に置いてあったら、遠目に見たら本物の食べられるチキンと見間違えそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
前回、リアルな白菜の見た目のブランケットを挙げました。
私は個人的に、こういう食べ物をモチーフにしたアイテムって好きなんですよ(*´艸`*)
もうじき移動するタイミングで物は増やせないので買わないですが、まだずっと住むならすいかのお皿と持ち手つきどんぶりは欲しいと思いました。
引っ越しに向けて、既に持ち物の整理や処分を始めています。
やはり4年にもなると、そこまで物は増やしてはいないものの、かなり大きいスーツケースひとつには収まらない量にはなっています。
スーツケースをまた別でひとつ買うとお金がかかるので、プラスチックのファスナーが付いている簡易的な大き目のバッグか、ボストンバッグを買おうと思っています。
大きなスーツケースひとつ、追加の大き目バッグひとつ、機内持ち込みできる小さいスーツケースの3つで何とか収めたいと思っています。
空港でよくC国人がスーパーの買い物袋みたいなものに荷物を入れているのを見かけたんですよ。
それって、入れ物の重量を極力軽くして、できる限り荷物の重量に充てられるようにしているんですよね。
私も今回は、追加分の袋はその感覚で行きたいと思います。
できれば、日本でも見たことありますが、袋の下にキャスターがついているのがベストですね。
まあ、多分それこそLAZADAであるでしょう(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆