happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

えええ!本当に肉入ってないの(;゚Д゚)ヴィーガンのボロネーゼソースには絶対だまされる💦

みなさん、こんにちは!

日本では、また緊急事態宣言が出たそうですね。

引き続きコロナはもちろん風邪やインフルエンザにもご注意下さい。

 

さて、私は今までの人生でスリム体型だったことは一度もありませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

元々の体質なのか遺伝なのか・・・小学生の頃は肥満児でした。

 

実は、その当時から、親も気にしたのかダイエット食品を食べさせられていました。

ダイエット食品とか何かしら食事制限のために食べるものって、その当時はおいしくなかったんですよね・・・

 

ですが、それらの特別食みたいなものも、今ではカロリーが低いのに満足できたり、材料が限られているのに味もおいしかったりとだいぶ改良されましたよね。

 

私は社会人になってからちょっと太ったな、とか夏に食欲がない時はオルビスという化粧品会社のプチシェイクを飲んで(食べて?)いました。

 

 

フルーチェってご存じだと思いますが、あれと似ています。

他のダイエット食品は値段が高くて、続けるとなると結構負担になるのですよね。

でも、このプチシェイクは1食当たり約210円とお手頃価格で続けやすいです。

 

ダイエット目的ではなくても、軽い朝食代わりとか、忙しくてランチの時間がない人でササっと済ませたい場合なんかにもおススメします。

牛乳を入れて混ぜればすぐにできちゃうのに、バランスとカロリーの整った食事ができます!

 

 

さて、先日LANDERS(ランダース)というコストコ的なお店に買い物に行きました。

そこで、何やら興味深い商品を見つけました。

 

パスタコーナーにパスタソースが並んでいたのですが、そこにヴィーガンのボロネーゼソースがあったんです。

 

私は肉を食べないとか食べられないわけではないので、特に気にする必要もないんですが、どうなんだろう?と思い試しに買って来ました。

f:id:kanapycebu:20210114144858j:plain

ヴィーガンミートソース

これはスペイン語かな・・・

大豆のボロネーゼと書いてあるようです。

 

瓶に入ったソースを見る限りは、ラベルがない限り普通のボロネーゼソースのように見えます。

 

さっそく、パスタを茹でてかけてみました。

f:id:kanapycebu:20210114145109j:plain

やっぱり普通のボロネーゼにしか見えない

至って普通のボロネーゼソースにしか見えないですよね~

 

f:id:kanapycebu:20210114145157j:plain

肉にしか見えない

肉替わりの大豆も、見た目は肉にしか見えません!

 

さて、では肝心のお味はと言うと・・・

タイトル通りです 笑

 

えええ!本当に肉入ってないの(;゚Д゚)

 

いや、全く分からないですから!!!

言われなかったら絶対だまされますよ!!!

 

そして、ソースの味自体もフィリピンスタイルのやたらと甘いものとは違い、イタリアンスタイルでとてもおいしいです(∩´∀`)∩

 

いや、肉が入っていないのにこのおいしさってホントに驚きです!

今後は肉入りじゃなくてこのヴィーガンボロネーゼソースでいいわ、って感じです。

しかも値段も119ペソ(約240円)と、いつも買っている肉入りの物より安い(∩´∀`)∩

 

いや、ヴィーガン恐るべしです!!!

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村