happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

韓国ラーメンをおいしく食べるちょっとしたコツを韓国人から教えてもらいました(∩´∀`)∩

みなさん、안녕하세요!アンニョンハセヨ!(*´▽`*)

午前中はいつもと少しスケジュールを変えて、韓国語の仕事をしていました。

韓国語の作業だからってこともないのですが、韓国人YIRUMA(イルマ)の曲を聴きながら作業をしました。

イルマの曲は韓国ドラマの挿入歌にも使われています。

有名なものだと「冬のソナタ」でも使われていました。

 

 

さて、今日はこのまま韓国つながりでいこうと思います!

日本でも韓国のラーメンはもうおなじみかと思います。

最近だと、話題になった映画「パラサイト」でもチャパグリと言って出ていたそうですね。

チャパグリはチャパゲティノグリで作ったラーメンですね。

私はもちろんどちらも食べたことがあります(*´艸`*)

でも、混ぜてチャパグリで食べたことはまだありません(;^ω^)

 

そんな韓国ラーメンなのですが、先日韓国人の友達からあることを聞きました。

何でも韓国ラーメンをおいしく食べるためにチェックするといいことがあるそうです。

では、次のふたつのラーメンのパッケージをちょっと見てみてください。

 

f:id:kanapycebu:20200403114104j:plain

f:id:kanapycebu:20200409153551j:plain

ジンラーメン

この写真にヒントがあるんですが分かりましたか???

答えは卵が入っているか入っていないかです。

実は、韓国のラーメンは、パッケージの写真で卵が入っている場合は卵を入れるとよりおいしく食べられるんだそうです。

 

そんなわけで、私は上のジンラーメンに卵を入れましたよ~

ちなみにこのジンラーメンですが、私はずっと食べたことがありませんでした。

ところがちょうど同じ時期に友達ふたりからジンラーメンがおいしいと話を聞きました。

それでひとまず食べてみたらおいしかったんです(*^▽^*)

私はマイルドをいつも食べています。

さて、たまごを入れたジンラーメンはコチラです↓

f:id:kanapycebu:20200409154445j:plain

たまごを入れたジンラーメン

私はなるべくラーメンだけで食べずに野菜を入れるようにしています。

この日は白菜とネギを入れました。

たまごの黄身がトロッとした状態で食べたい気もしますが、衛生上の関係で避けています。

外国では日本と違って生卵を食べるのはちょっと危なかったりします。

f:id:kanapycebu:20200409154634j:plain

ちょっとだけトロッとした部分が残っているたまご

ジンラーメンのマイルドは元々そんなに辛くないのでそれだけで食べてもさほど辛くはありません。

辛い韓国ラーメンの辛さを和らげるために卵を入れるのもいいかも知れません。

 

そんなわけで、韓国ラーメンを食べる時はパッケージを見て卵が入っているかどうかぜひ確認してみてください。

入っていたら迷わずたまごを入れて食べてください(^_-)-☆