happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

卵かけごはんはセブでも食べられないんですが、食べたいんですよ!!!

みなさんこんにちは(*^▽^*)

ネットが繋がっては切れの繰り返しでどうにもなりません( ノД`)シクシク…

ポケットWiFiも半分壊れているような状態っぽいです。

部屋の爆速ネットが復活してくれればそれで用が足りるので、新しい物は買わずに済ませたいところです。

 

さて、海外にいると生たまごは衛生上の問題で食べられない国がほとんどだと思います。

ここフィリピンでも食べるなとは言われたことはないですが、恐らく食べる人はいないのではないかと思います。

 

でも、食べられないと思うと食べたくなるのが人間ってもんです!

私が日本に年一回帰ってすぐ食べるのが卵かけごはんなんですよ💦

毎年GWの後に一時帰国していますが、今年は無理でいつ帰れるのかも分かりません。

 

そろそろ卵かけごはんが食べたくてたまらないのです・・・

そして、先日卵かけごはんを食べたい気持ちが限界近くまで達しました。

とは言え、生では食べるのはやはりリスキーです。

こんな時期にお腹でも壊して病院にお世話になるようなことは避けたいです。

 

そこで、ひとまず卵かけごはんの味だけでも!と生で食べることは妥協しました。

で、思いついたのが・・・

卵かけごはんの味のするチャーハンです(;^ω^)

 

 

生じゃないのでやっぱり卵かけごはんにはならないんですけどね・・・

でも、卵液を絡めたご飯をフライパンで炒めてちょっと焦がすようにすると香ばしくてそれはそれでおいしかったです(*´▽`*)

されとて、卵かけごはんとは全然違うのでやっぱり満足はできませんでした。

 

一体いつになったら日本に戻れるのか・・・?

あと5日後にセブのロックダウンは解除されます。

でも、また流行り出して再びロックダウンも考えられるのでタイミングを見計らって引き上げるのもアリかなと思っています。