happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

不眠症になりかけたようですが・・・

先月の21日からはてなブログを始めました。

目的があってブログを始めました。

先月は9日で40記事を書いたのですが思いの外疲れました💦

今月に入ってからは一日2記事投稿にペースを落としました。

今月末までに100記事投稿を目標にしていますが、たぶん目標達成できると思います。

 

さて、私は一応雇われの身なのですが、現状ほぼ仕事はなくフリー状態です。

前にも書いたのですが、セブに転職して初めに勤めた会社は12時間勤務でした。

 

ほぼフリー状態になって早いもので半年になります。

フリーだからと何もせずボーッとしていてはいけないと思い半年前からいろいろと始めました。

まず始めたのが、中国語とイタリア語です。

 

その後NLPの勉強を始め、先月末からブログ(ネットビジネス)の勉強も始めました。

ちなみに、以前からインスタグラムを2アカウント毎日投稿もしています。

 

これを毎日ルーティンでこなしていたのですが、ブログを始めた頃から寝つきが悪くなりました。

いつも夜の11時ころに寝るのですが、いつまでたっても眠れず気が付くと2時・・・

以前から体がふらふらするような症状はあったのですが、なんだかそれが前よりもひどくなってきた感じがして不安になっていました。

 

めまいに効く漢方と不眠に効く漢方を飲むと眠れます。

どうにも眠れない時は漢方を飲んで寝ていました。

長期化するとまずいな・・・と私は経験上思いました。

f:id:kanapycebu:20200320130640j:plain

眠れない時に飲む漢方

 

実は私、セブに来た年に人生初めての入院をしたんです。

それがきっかけで精神的に病んで、その時にも不眠になりました。

約1年薬を飲んでその後良くなりましたが、日本にいた時にも同じ経験があるのでまずいなと思い始めました。

 

なんで眠れないのか?ちょっと考えてみました。

多分ストレスだな・・・と思いました。

じゃあ何がストレスなのか?

あれもこれもやらないといけない、今日はまだやってない、これからしないといけない

これがストレスなんじゃないのか?

 

それで、思い切って4日くらい前から一部の勉強を一旦やめました。

やめた時間に外に出てみました。

外に出ると言ってもなにか特別な事をするためではなく買い物に行きがてら歩くだけです。

 

そうしたら、その晩から寝つくまでまだ少し時間がかかるものの眠れるようになってきました。

一昨日あたりからは、眠くなる感覚も戻って来ました。

 

今に始まったことではないのですが、自分の将来にかなりの焦りを感じています。

それで考えた上で、すべきこととやりたいことをしているのですが、負荷がかかり過ぎていたようです。

今後は負荷をかけ過ぎないで日々過ごしていこうと思っています。