happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

最近お気に入りのヨーグルトの味

最近朝は食べないかヨーグルトを食べることが多いです。

でも、フィリピンって乳製品が高いんですよ( ノД`)シクシク…

 

さて、私は海外に行くと現地の食べ物を食べたり見るのも好きです。

見ることが好き、の意味はどこの国でもある食べ物のその国ならではの味ってないかな~と探すのが好きなんです。

ヨーグルトもそんな物のひとつかなと思います。

 

フィリピンのヨーグルトは輸入品ですね。

オーストラリアやフランスなどから輸入されています。

値段が高いのは輸入品だからなのかも知れませんね。

 

今までにいろいろな種類のヨーグルトを試しましたが、最近よく食べるのがこれです。

f:id:kanapycebu:20200229091928j:plain

いちごライチ味のヨーグルト

いちごライチ味のギリシャヨーグルトです(*^▽^*)

先月くらいに新発売になったフレーバーです。

中身はこんな感じ。

f:id:kanapycebu:20200229092134j:plain

いちごライチ味のヨーグルトの中身

プレーンのギリシャヨーグルトの上にいちごライチのソースがかけてあります。

ちなみにプレーンヨーグルト自体も日本より甘めです。

日本の味付きヨーグルトはもう味が混ざっているものが多いイメージです。

私は、このソースはヨーグルトと混ぜずにすくって食べます。

 

いちごもライチも好きなので、私の口には間違いなく合うだろうと思い買いました。

で、食べてみたらやっぱり私の口に合いました(*^-^*)

いちご味が強めですが、あとからライチ味もちゃんとします。

 

私が好きなヨーグルトがまだいくつかあるので、後日また投稿したいと思います。