happykanapyのCebuライフ

チェンマイからリアルな情報をお届けします!

パッと見だと手間かけたように見える?チェンマイの自宅でたった4分で作ったタイ風麺料理の秘密(ΦωΦ)フフフ…

サワディカオニャオ~(^O^)

 

 

昨日の記事のブックマーク、スターまた記事をご覧くださっているみなさんいつもありがとうございます。

 

 

かーる1世さん、本当に安心しました。オーナーさんとのその後は記事にしますね。

家系金融の企画立案者さん、あら、日本でもそんなことがありましたか💦

サボン犬さん、ホントにとんでもなく疲れます💦ベトナムでもありましたか・・・

Shivaさん、どう見ても怪しい、仕事してます感出した偽装工作っぽかったです。

 

 

さて、ブログをご覧下さって下さっているみなさんの中にも、お仕事をされている方、また子育てなどで忙しい方も多くいらっしゃるかと思います。

 

そうなると、食事の準備をする時間がないとか大変ということもきっとあると思います。

 

私は基本的には時間はあるので、食事の準備はできます。

 

ですが、ここ数日は、EMSの一件で普段なら発生しないオーナーさんやコンドのスタッフとのやり取りが何度もあって、気が付くと夕食の時間になっている日もありました。

 

それで、どっと疲れて夕食の準備などする気力がありませんでした💦

で、とある日はこんなものを食べましたよ👇

はーい、あたいたちの夕ご飯ですよ~ by ニャオかな

パッと見、手間かけて作ったように見える?名前のない麺料理でございます。

ですが、食べるまでにかかった時間は約4分でした!

 

スピルリナ麵ともやしを茹でただけの謎の麺料理

麺は、MENDAKE(麺だけ)と言う名の通り、スピルリナ入りの乾燥麺だけが袋に入って売られている物です。

 

あとは、おばあちゃんのお店で買ったもやしを傷む前に食べようと思い、レンジで軽くスチーム状態にしてトッピング。

 

そして、上の餡かけみたいなものは、実はおかず屋さんで買ったおかずです。

鶏肉と千切り生姜、きくらげをメインにしたしょうゆ味の炒め物です。

 

ここにちょっとごま油をかけて食べました(´∀`*)ウフフ

 

このおかずなんですけどね、タイ料理のようなチリの辛さ🔥はないんです。

ですが、別の意味ですごく辛かったですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

千切り生姜の量がハンパなくて、チリとは別の種類の猛烈な辛さでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

辛い物を食べると鼻水が出ますが、生姜も大量に食べると鼻水って出るんですね・・・💦

 

生姜をこんなに大量に食べたことがなかったので、初経験だったように思います。

 

そんなわけで、冷蔵庫にあるとやっぱり便利なローカルのおかず屋さんのおかずです!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村