サワディかなぴ~(^O^)
昨日の記事のブックマーク、スターまた記事をご覧くださっているみなさんいつもありがとうございます。
家系金融の企画立案者さん、(ΦωΦ)フフフ…ローカル店様々です。
Shivaさん、工夫をすれば激安ですが、日本の感覚そのままだと日本と大差ないですね。
さて、LAZADAの商品ネタはいつも2記事目で挙げています。
ですが、今日は1記事目で挙げようと思います。
LAZADAではソンクラーン商戦なのか、いつもにも増して利用者に購買を促しているようですが、先日こんな商品を見つけました👇
※以下写真はLAZADA Thailandより引用

はい、これはどうでもいい、いつもの日本のフリした商品ですね。
収納圧縮袋の文字がビミョーに違うので怪しいですが、余計な事を書いてないので、全体としては怪しさレベルは低いです。
”口は禍の元”じゃないですが、時には言葉を語り過ぎない方がボロが出ないという典型例。
それが、怪しい日本のフリしたC国製品です。

LAZADAでは、シールをたくさん集めて本みたいにしたステッカーブックみたいなものもたくさん出ています。
その中に、やはり日本語の物もたくさんあるんですが、写真の物はどういうコンセプトで作った商品なのか・・・
ステッカーってもっと、お遊び感覚で、女子が手帳などをデコったりするのに使うイメージがあるんですが、どの言葉もえらく言葉が重いです💦

タイ人や外国人は日本語は分からず、見た目の雰囲気で買うのかも知れないですが、それにしても誰が買うのか・・・?謎。
書いてあることが、ポエムっぽいような、一見するともっともらしい人生を語っているような、でも何言ってるんだか私にはよく分からないです💦
好きだからこそシェアする
ってのはまあ分かりますが・・・
日本語を全然分からないタイ人や外国人は、何が書いてるか分からないけど、こういうのを手帳やら何やらに貼って楽しんでいるんだろうか・・・?
良く分からないけど、とりあえず映えればいいってことなのかもですね。
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆