happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピン人はえびがお好き?

みなさん、こんばんは!

日本は連休なんでしょうか?

せっかくの連休ですが、例年通りにお出かけというわけにはいかないでしょうか?

 

こちらセブは相変わらずフィリピン国内で一番コロナウイルス感染者数が多く、ずっとロックダウン状態です。

フィリピンが世界で一番ロックダウン期間が長くなっていると聞いています💦

今月の28日でロックダウンになってから4カ月になります。

 

さて、フィリピン人が好きな食べ物で一番先に思いつくのはジョリビーのチキンです。

このブログでも何度か取り上げていますが、フィリピン人のソウルフードです。

 

www.happykanapy.com

www.happykanapy.com

 

そのチキンほどではないかも知れないですが、私が思うにフィリピン人ってえび好きが多い気がします。

フィリピン料理はどちらかと言うと肉料理が多い印象ですが、シーフードはえびは見かけます。

 

そして、スーパーマーケットに行くとフィリピン人のえび好きを裏付けるかのような商品もあります。

f:id:kanapycebu:20200725205007j:plain

えびの加工品いろいろ

写真は冷凍食品コーナーですが、えびしゅうまいやえびの豆腐スタイル、えびナゲットなどえびの加工品が並んでいます。

 

f:id:kanapycebu:20200725205733j:plain

テンプラチップス

お菓子コーナーに行くとテンプラチップスなんてものもあります。

天ぷらじゃなくてえびフライですけどね💦

 

あとは、シーフードコーナーに行くと、殻付きの結構大きなサイズのえびやむき身も売っています。

 

そして、前に部屋のオーナーさんとだんなさんとビュッフェに行きました。

各国の料理が並ぶ中にえびの天ぷらもありました。

だんなさんが取ってきた料理はコチラ↓

f:id:kanapycebu:20200725210145j:plain

オーナーさんのだんなさんが取って来た料理

一皿目からえび4匹ですΣ(・ω・ノ)ノ!

この後また取って来て食べていました。

 

ちなみに、私もえびが大好きなんですが、こちらのガーリックシュリンプが大好きです。

バケツ入りで大量のガーリックシュリンプが出てくるお店があったり、屋台でも売られています。

バケツ入りのガーリックシュリンプはまた別の機会に投稿したいと思います。