サワディかなぴー(^O^)
※更新日時は不定期になります。
昨日の記事のブックマーク、スターまた記事をご覧くださっているみなさんいつもありがとうございます。
家系金融の企画立案者さん、害虫駆除、ありえますね!
株もっちーさん、大掃除かもですね!屋台形式で移動も楽ちんみたいです。
Kajirinhappyさん、事前連絡とか甘いので抜き打ちかもです💦
Shivaさん、謎が多く目が離せないお店です(*´艸`*)
さて、みなさんがお住いのエリア、そしてご近所でいつも見かける見慣れた風景、当たり前の風景ってあると思います。
その見慣れた風景なんですが、場所が変わると全然違うものです。
私が今、毎朝おばあちゃんのお店やそのすぐ近くのおかず屋さんに行くまでのちょっとしたエリアで見かける風景は実家の周辺の風景とは全く違います。

まずは、自由過ぎる鶏です。
この鶏なんですけど、とにかく自由です。
一応、飼い主さんの小屋だか柵の中にいるんだとは思いますが、毎朝自由に動き回っています。
道路を歩いていたり、道を挟んだ向かい側のお店の前にいたりします。
さらに👇

おでんアパートの前にも来ています(笑)

鶏の飼い主さんの家にはブルドッグもいるらしく、かなぴーはガン見されました💦
見た目すごい怖いですけど、大人しいです。

このねこちゃんも鶏の家のねこちゃんなのか?家の近くでリラックスしていました。
チェンマイのねこは人懐っこいにゃんこが多いです。
近づくとにゃーと鳴いて足元に寄ってきます。

おばあちゃんのお店からワットジェッドヨート寄りに少し歩いたところにあるカフェです。
なんかちょっとおしゃれっぽい、窓枠を使った看板みたいなものが入口にあります。

こんな感じで2階建てアパートの1階部分の一室を使ったこじんまりとしたカフェです。
誰でも利用できるんでしょうけど、このアパートの住人用カフェじゃないのか?と思うような小さなドローカル感のあるカフェです。

前の晩に家飲みでもしたのか?
食べっぱなしでそのままになっていました( ̄▽ ̄;)
謎のローカル食堂もそうですが、こちらでは、後片付けは明日でいいじゃん~の習慣がひょっとするとあるのかもしれません。
我が家では食事をした後はすぐに片付けるのが当たり前だったので、これ結構カルチャーショックです。
これらの風景はもう毎朝見ているので、私の中での見慣れた風景になりました。
ですが、私が日本からセブに移住した時もこういう風景に驚きました。
日本ではよほど田舎にでも行かない限り、住宅街に鶏がいるなんてことはないですよね。
さて、今朝もこれからおばあちゃんのお店に行きますが、謎のローカル食堂、自由過ぎる鶏の様子をいつも通り見ながら行きます(*´艸`*)
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓