happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ゆったりまったり思うがままの南国セブライフで夕方のひとときを・・・

みなさん、おはようございます(^^)/

晴天のセブです。

昨日、朝散歩をしたら味を占めまして今朝も朝散歩から一日を始めました。

 

さて、昨日ですが朝散歩からの朝マックに始まり、これまでとは違う一日を過ごしました。

劇的に違う一日と言う訳ではないのですが、南国セブらしくゆったりまったり思うがままで夕方のひと時を過ごしました。

 

セブシティ、特にITパークはオフィス街なのでマクタン島のリゾート地のような雰囲気はありません。

ですが、南国ですので、やはり日本とは違う時間を過ごすことはできます。

 

夕方5時過ぎになってから、体を動かしたいと思い、ひさびさにプールに行くことにしました。

f:id:kanapycebu:20210301093335j:plain

誰もいない~

プールには誰もいませんでした(∩´∀`)∩

コロナ前は韓国人のママ友と子供たちがいつもたくさんいて、まるで韓国にいるような雰囲気だったんですけどね・・・

 

f:id:kanapycebu:20210301093500j:plain

しずか~なプール

プールを独り占めの貸し切り状態で使えました。

 

運動音痴の私も水泳だけは得意だったんですけどね・・・年のせいかすぐに息切れして泳げなくなっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そんなわけでプールの中で手や足を動かしながらウォーキングしました。

 

風に吹かれながら、静かなプールで誰にも気兼ねすることなくゆっくり自分のペースでウォーキングするのは気持ちが良いです。

 

f:id:kanapycebu:20210301093839j:plain

風に吹かれてアファーメーション

20分くらい水中ウォーキングをした後は、椅子に座って濡れた水着を乾かしながらアファーメーションしました。

 

昨日はエンジェルナンバーが立て続けに出たので、アファーメーションで更に理想の自分の姿を強化しました。

 

その後は、濡れた水着を乾かすべく風に吹かれながら遊歩道をゆっくり歩きました。

f:id:kanapycebu:20210301094201j:plain

ヤシの木🌴

ヤシの木を見ると南国だな~って感じますね。

 

f:id:kanapycebu:20210301094250j:plain

紫蘇?笑

 遊歩道の脇に生えている花や草も見ながら歩きましたが、何やら紫蘇っぽい葉っぱもありました。

紫蘇なのかな・・・?

 

f:id:kanapycebu:20210301094424j:plain

メルカドからいいにおいがしてきた~

コンドミニアム前のスグボメルカドもオープンしていて良いにおいがしてきました。

炭火焼の肉の魅惑的な香りと煙が漂ってきます。

 

しばらく歩いて水着が半乾きになった状態で部屋に戻りホットシャワーを浴びました。

 

その後、夕食は軽めにしようと思い、韓国人の友達からもらったそうめんを茹でました。

普段はこういう食べ方はしないのですが、野菜が余っていたので冷やし中華風にしてみました。

f:id:kanapycebu:20210301094752j:plain

余った野菜をのせた冷やし中華風そうめん

夕食後はのんびりアロマテラピーの時間です。

ミントとレモンのオイルを焚いてベッドに横になりながらYouTubeで癒し系のチャンネルをゆっくり視聴。

 

私のアロマディフューザーはライトの色が変わるのですが、暗い部屋でそれがまた幻想的な感じで癒しになるんですね~

 

私が見ている、アメリカの絵本作家のターシャ・テューダーというおばあちゃんのお庭と暮らしの動画はすごく癒されます。 

 

癒し動画を見ながら満たされた気持ちで自然に眠りに落ちる・・・

 

こんな感じで、昨日はいつもとちょっと違う一日を過ごしました。

こんな風にゆったりまったり思うがままに過ごしながら、何の不安もなく生きられたら最高だな~と思いましたね。

 

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村