happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

緑茶がスーーーっとするってどうなのか?と思って試したらハマった話

フィリピンでは外に出て何か飲みたいとなると砂糖が大量に入ったものが多いですね・・・

つまり、コーラのような炭酸飲料水や砂糖が大量に入ったアイスティーなどしかないです。

あと、私はコーヒーを飲むと胃の具合が悪くなるので飲めません。

そうなると、選択はミネラルウォーターです。

 

私は家ではほぼ砂糖が入った飲み物は飲まないです。

日本から水出しのウーロン茶や麦茶を持って来て飲んでいます。

帰国した時に大量には買うのですが、一年分はさすがに持って来られません。

そんなわけで、去年あたりからはこちらで何か他にないかな~と探していました。

 

で、見つけたのがミント入り緑茶です。

f:id:kanapycebu:20200303101349j:plain

ミント入り緑茶

緑茶がスーーーっとするってどうなのか?と思ったのですがひとまずひと箱買いました。

本当はお湯を入れて熱くして飲むんだと思いますが、なにせフィリピンは常夏なので私は水出しで飲みます。

f:id:kanapycebu:20200303101412j:plain

ボトルにティーバッグと水を入れてしばらく放置

いい具合に緑色になったところで、一杯飲んでみると思ったよりもミントの清々しさ?を感じます。

だからと言ってミント感が必要以上に強くて刺激があるってわけではないです。

いい具合のミント感で口の中もスッキリするし、爽快感があります(*^▽^*)

そういえば、モロッコでもミントティーってありますね。

でも、モロッコでは砂糖は大量に入れるようですが・・・

 

こりゃいい物見つけた(∩´∀`)∩

以降、ボトルに入れて冷蔵庫に常備しています。

ボトルに하루종일 마신다(一日中飲みっぱなし)と書いてある通りです💦

 

飲み物に限らず、食事もフィリピン化すると健康にかなり悪いので気を付けています。