happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンに来てから外食の時のドリンクはマンゴーシェイクかすいかシェイクです(∩´∀`)∩

みなさん、こんにちは(*^▽^*)

今日も晴天のフィリピン、セブです。

 

せっかく天気が良いのに外に自由に出られないのは残念です(ノД`)シクシク

午後3時くらいになると部屋の中にいても結構な日差しが差し込んできてカーテンを閉めないとまぶしいし日焼けします💦

ちなみに、フィリピン人は日当たりのいい部屋は好まないらしいです。

物件を探す時も日当たりのいい部屋はあまり人気がないと聞いたことがあります。

 

さて、私は在宅勤務になってから人と出かけることが少なくなりましたが、以前は勤務先の同僚と食事に行っていました。

アルコールが飲めない私は日本だとほとんど烏龍茶を飲んでいました。

ところが、こちらには一般の飲食店では烏龍茶はありません。

ですが、フィリピンではノンアルコール以外でも割と選択肢はあるように思います。

日本でもあるソフトドリンク各種、アイスティー、店によっては生絞りのジュースもあります。

 

私が良く選ぶのはマンゴーシェイクすいかシェイクです。

南国ならではのドリンクですよね(∩´∀`)∩

日本だったら原材料のマンゴーやすいかが高いので結構すると思いますが、こちらではお手頃価格です。

お店やサイズによって違うと思いますが、70~100ペソ(約140円~約200円)出せばジュース屋さんやレストランではあると思います。

大体の飲食店やカフェ、あとはショッピングモール内のジュース屋さんに行けば飲むことができます。

 

f:id:kanapycebu:20200412163054j:plain

マンゴーシェイク

このマンゴーシェイクはメキシコ料理のお店のものです。

スタンダードなマンゴーシェイクです。

お店によっては上にマンゴーがのっていたりもします。

 

f:id:kanapycebu:20200412163236j:plain

すいかシェイク

こちらは、ちょっとお高いカフェのすいかシェイクです。

量も結構ありました。

ケーキも頼んだのですが、これだけでお腹いっぱいになりました💦

 

お店によって甘さが違うのですが、日本人の感覚だとちょっと甘いなと思うかも知れません。

甘すぎるのが嫌な場合は、オーダーの時にless sugar, pleaseとか言って甘さ控えめにしてもらうといいかも知れません。

 

私はすいかラブ💗なので、まずはすいかシェイクをオーダーします。

フィリピンではメニューに書いてあるからといってあると思っちゃいけません!

書いてあるのにないと言われることもしばしばあります(´;ω;`)ウッ…

そんな時はマンゴーシェイクにします。

もしくは、最初はすいか、その次はマンゴーとどっちも飲む時もあります(∩´∀`)∩

マンゴーとすいかが豊富にあっていつでも食べられるフィリピンにバンザイ\(^o^)/