happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピン女性の美の条件&憧れは、日本人も韓国人も持っているものです

みなさん、こんばんは!

あっという間に夜になっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

今日は朝から今まで韓国語の問題集の解答を300問くらい作っていました。

 

さて、フィリピン女性は私が見るに結構ナルシストな人が多い印象です。

モデルばりのポーズで撮った写真をフェイスブックにあげている人が凄く多いです。

 

そんな彼女たちにとっての美の条件&憧れは、私たち日本人や韓国人にとっては普通のものです。

 

それは、肌の白さです。

厳密に言うと私たちアジア人も黄色人種なので白人のように白くはないですけどね。

 

フィリピン人は、スペイン系が多いですが東南アジアとのミックスなので肌のトーンは私たちより暗いです。

肌のトーンもいろいろで、かなり薄い人もいればかなりダークな人もいます。

 

人間とはないものねだりで、自分が持っていない白い肌をフィリピン人は欲しがるわけです。

 

そんなフィリピン人女性のマストアイテムが美白化粧品各種です。

実際にどれだけ効果があるのか分かりませんが、ドラッグストアやスーパーに行くとたくさん並んでいます。

 

f:id:kanapycebu:20200717214650j:plain

kojie-sanのホワイトニングローション

このkojie-sanの石鹸やボディローションなどは定番商品で、石鹸はオレンジ色で目立ちます。

 

kojie-sanを始めてみた時に、こじえさん????って思いました。

このパッケージにデザインされている日本人と思しき女性の名前?って私は思いました。

 

これ、こうじ酸です💦

ついつい日本人はローマ字読みをしてしまいますが、こうじ酸です。

 

私が思うに、この手の商品はさほど効果があるように思えません。

多くの女性が継続して使っているようですが、町ゆく人を見ても肌が白いなと思う人はまず見かけません。

そもそも肌の色って遺伝的なものでどうにもならないんじゃないかと思ったりします。

 

本気で肌を白くしたい人は美白の注射を打ったりもするらしいです。

私の前の同僚も看護師の資格のある同僚にしてもらっていました(*_*)

 

私はと言うと、もともとは色白だと言われる方でしたが、今ではフィリピン人に間違われるようになりました。

3年も住んでいると現地人化もそうですが、肌の色もやはり濃くなってきます。

 

私がこのkojie-sanを試してみたら白くなってくるだろうか?

ちょっと試してみようか・・・