happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ドゥテルテ大統領から日本人の入国制限のお達しが Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

今日も良く晴れて真っ青な空のフィリピンセブのIT Parkです(*^▽^*)

ここ最近は全然雨が降らず毎日晴れています。

f:id:kanapycebu:20200314132140j:plain

真っ青な空の今日のセブ

気分爽快に一日を始めたのですが、日本にいる友達から連絡が来ました。

 

3月15日からフィリピンに入国できなくなるってね。

日本人の入国含む。

 

えええ!(;゚Д゚)何それ!わたしゃそんな話聞いてませんよ!

その情報ホントなのか?

ちゃんと調べて裏を取らねば!ということで在フィリピン日本国大使館のHPをチェック。

そこには、フィリピン在住日本人と旅行者向けのお知らせがありました。

昨日3月13日付で出たお知らせのようです。

 

国内感染が起きている国(注:日本を含む。)からの渡航者は入国制限を課される。ただし、フィリピン人及びその外国人配偶者・子,フィリピン政府が発行した永住査証所持者、9(e)外交査証所持者は除く。

 

引用元:

www.ph.emb-japan.go.jp

 

これ私にとっては悲報ですわ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なぜかって?

日本に一時帰国してフィリピンに戻っても入国できない

からです( ノД`)シクシク…

 

と言うことはつまり・・・

日本に一時帰国できませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

一年に一度のビックイベントの日本帰国ができないってツライ・・・

単なる休暇じゃなくて必要なものの買い出しも兼ねての帰国なので結構イタイです。

 

ドゥテルテ大統領からのお達しじゃ仕方ありませんな~

騒ぎが収まるまではフィリピンでおとなしくしているより仕方がなさそうです。