happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

「引き寄せの法則」がどうも良く分からない・・・と思っていたら納得の行く動画を発見(∩´∀`)∩

みなさん、こんばんは(*^▽^*)

気が付いたら7月ももうじき終わりますね。

これから更に厳しい蒸し暑さになると思いますが、日本にお住いのみなさん、体調には十分にお気を付けくださいね(^_-)

 

さて、先日からスピリチュアル系に覚醒(苦笑💦)し始めています。

2020年は地球が次元上昇するそうで、覚醒できる人とそうでない人のふたつに分かれるんだとか・・・

覚醒できる人は何をやってもうまくいくんだそうです。

私も覚醒したいと思い、その方法というか、思考法に近いと思いますが、実践し始めています。

 

以前の記事にも書いた通り、去年私は「引き寄せの法則」を結構ガチで勉強しました。

勉強したことを実践してみて引き寄せたと思うことも確かにありました。

 

引き寄せの法則って、「想像したものは現実になる」っていうことなんですが、ただ想像したり願っているだけではダメなんですよね。

そんなわけで、私なりにいろいろ実践しました。

 

そんなふうに引き寄せの法則の効果を感じられたことがあった反面、イマイチ良く分からない事もありました。

それは、「欲しいものに執着すると手に入らないから執着するな」と言うんですが、でも欲しいものって欲しくなっちゃいますよね💦

 

ですが、この動画の説明を聞いたら納得できました。

 

 

よくアファーメーションで自分が望むものを唱えろと言います。

例えば、「私はお金持ちです」と唱えます。

でも、大事なのは言葉ではないとのことです。

 

これはプラスの感情を持っているかマイナスの感情を持っているかで全然違ってしまうそうです。

「今お金がないからお金持ちになりたい・・・」みたいなのはマイナス感情だから実現しないってことですね。

 

大事なのは言葉ではなくて、「感情」だということです。

言った事に対してマイナスの感情を持っていると、言った分だけマイナス方向に行ってしまうそうです。

これじゃ欲しいものを手に入れるどころか欲しくないものを手に入れちゃいますよね。

 

私は高いお金を払って引き寄せの法則を学んだんですが、ぶっちゃけこの動画の方が分かりやすかったです。

このKenji Spiritさんの引き寄せの法則の説明はとても分かりやすいのでおススメです。

 

ただ、欲しいものがあったら想像しなさい!と言った無理矢理なことを言っていません。

どうしたらできるのか、どういう考えでそうするべきなのかの説明をちゃんとしてくれています。