happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フレッシュなミントを入れたデトックスウォーターでリラックス(*´▽`*)

みなさん、こんばんは!

今日もまたこんな時間になってしまいました。

来週、Kindleの出版が済むまではブログの投稿が遅くなりそうです。

 

さて、年中夏のフィリピンですが、冷たい物が飲みたくなります。

ところが、外で売っている冷たい飲み物には大量の砂糖が入っています。

私は、それらの甘い飲み物は極力飲まないようにしています。

 

そこで、大体は日本から持って来た緑茶、麦茶、ほうじ茶、烏龍茶とこちらで買ったミント緑茶を飲みます。

結構バリエーションがあるのですが、それでもたまには趣向の違うものが飲みたくなります。

 

そんな時には、自分でデトックスウォーターを作って飲みます。

現地人でもレモンウォーターをボトルに入れている人はたまに見かけます。

私は、スーパーに行って新鮮なミントが手に入ると、他にいくつかフルーツも買って来て作ります。

 

f:id:kanapycebu:20200719212852j:plain

ペパーミント

写真のように土がついたままの状態で売っている物と葉だけパックに詰めて売っているものがあります。

この時は、部屋に緑が欲しかったので、観賞用も兼ねて土付きのものを買いました。

 

ミントの他に良く入れるものは、レモン、ポメロ、オレンジ、リンゴです。

グレープフルーツやマンゴーも入れることがありますが、グレープフルーツよりポメロの方がこちらでは手に入りやすいです。

作り方はあるのか?良く分かりませんが、フルーツを適当に切って入れるだけです💦

f:id:kanapycebu:20200719213159j:plain

オリジナルのデトックスウォーター

デトックスと言うくらいなので解毒効果を狙って作るものなのかも知れません。

ですが、私の場合、そういった効果を狙ってと言うより単にただの水だと物足りないから作っています。

 

透明なボトルに入れると、ボトルの中に入れたミントの葉やフルーツの色がきれいで見た目のリラックス効果もあります。

水中のお花畑っぽいですね(*´▽`*)

 

飲んでみると、ミントとレモンでスッキリなところにポメロ、オレンジ、リンゴのかすかな香りと風味が感じられます。

自然な味なので、日本にもある人工的な味付けをしたフレーバーティーとか~の天然水のような味とは違います。

 

ちなみに、デトックスウォーターを作って入れた果物ですが、捨てるのがもったいない💦

食べれることは食べられるのですが味がしません。

出がらし状態になってしまっていますので、おいしくないです。

 

お茶やコーヒーに飽きた時とか砂糖たっぷりの清涼飲料水を飲みたくない時にちょっと作ってみると気分転換にいいかも知れません。

 

個人的には、スッキリするミントとレモンの組み合わせが夏におススメです。

少し甘みが欲しい場合ははちみつを少し入れるといいですよ。

 

 

デトックスウォーター冷凍フルーツ 5種類セット 100g×5 フルーツウォーター用冷凍フルーツ 只今、2セット購入で1セットプレゼント中 【送料込み、消費税込み】

 

デトックスウォーター