happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ソフトクリームが食べたい!と思ってジョリビーに行ったら、あま~い新商品があった(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます(*´▽`*)

今朝はちょっと暑くて、エアコンを付けたいです💦

 

昨晩は、オンライン講座部のミーティングが夜中の12時半まであってちょっと寝不足です。

教えて下さる方のコンサルは通常1時間30万円をチャージしているそうなんです!

昨日は、私の市場調査のコンサルを15分ほどしてもらえて超ラッキーでした(∩´∀`)∩

 

さて、おとといですが、オーナーさんの銀行口座に家賃の入金をしてきました。

久しぶりに暑い日中に出かけたせいか、近所なのにちょっと疲れました。

それで、帰りがけに何か冷たいものでも食べてひと休みしたいなと・・・

 

フィリピンは年中夏なので、冷たいものは飲み物にしろ食べ物にしろありますが、この日はアイスの気分でした。

 

で、ジョリビーの前を通り過ぎようとしたら、何やら見たことのないアイスクリームのポスターが目に入りました。

 

ガラス越しのポスターで反射してしまい、綺麗に写真が撮れなかったので写真を借ります。

f:id:kanapycebu:20201119110544j:plain

新商品だ~(∩´∀`)∩

引用元:yummy.ph

何とも魅力的な(*´▽`*)

こりゃ食べずに通過は無理だと思い、入店時の個人情報の記入の面倒臭さも乗り越え?入店しました。

 

おやつには少し早い午後2時過ぎでしたが、ちょうど暑い時間なので食べちゃいましたよ。

f:id:kanapycebu:20201119110937j:plain

キャラメルポップコーンツイルサンデーツイル

商品名は、Caramel Popcorn Sundae Twirlです。

ソフトクリームにキャラメルポップコーンをトッピングして、キャラメルソースをかけたものです。

 

f:id:kanapycebu:20201119111121j:plain

おいしそう~

ポップコーンもキャラメルソースもケチることなくたっぷりです!

 

ひと口食べてみてまず気づいたことがありました。

ソフトクリームが通常の物とちょっと違う気がしました。

それは何かと言うと、ソフトクリームがさっぱり系なことです。

説明が難しいですが、アイスクリームとシャーベットの中間って感じでしょうか。

f:id:kanapycebu:20201119111641j:plain

さっぱり系ソフトクリームみたいだけど・・・

 

ジョリビーではレギュラーメニューでチョコレートサンデーがあります。

私は何度も食べていますが、このサンデーに使われているソフトクリームはもっとクリームっぽいんです。

私たちが普段ソフトクリームとして食べる、あの質感、クリーム感です。

 

ソフトクリームだけで食べる時は濃厚でも良いのですが、トッピングしたりソースをかけたりする場合はちょっとしつこく感じるんですよね・・・

 

まあ、でも、ソフトクリームを商品によって分けているのかどうかは定かではありません。

その日のソフトクリームのベースの配合でたまたまそうなったのかも知れません。

 

 

キャラメルポップコーンがカリッとした食感でソフトクリームに合いますよ~

キャラメルソースは、冷たいアイスクリームにかけても固まらないでクリーミーです。

私実は、パリパリチョコレートみたいな極薄のものがパリパリな食感があまり好きではないんです。

 

お値段は40ペソ(約80円)で、すごく安くはないですが満足ですね~

リピしてソフトクリームの質感をチェックします(*´艸`*)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村