happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

スピリチュアルってなんか怪しいって思っていたのに、いつの間にやらバシャールにハマってきました(;^ω^)

みなさん、こんばんは!

気がついたら日本はもう夜の10時半Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

Kindle出版の作業もいよいよ最終段階になり忙しく過ごしております。

 

さて、みなさんはスピリチュアルって興味があったり信じていますか?

私は、昔からUFOと宇宙人の存在だけは信じていましたが、その他のスピリチュアルは全く信じていませんでした。

 

なんでしょう、目に見えないものとか科学的に証明できないものってなんか胡散臭いって思っていたんですよ。

UFOとか宇宙人って証拠写真とか映像がそれでもあるのでそれなりに信じられる気がしました。

 

そんな私なのですが、いい年になってからまず引き寄せの法則に興味を持ちました。

マーフィーの法則でかなり前から出ていましたが、その時は名前しか知りませんでした。

 

ですが、引き寄せの法則はスピリチュアルではなく量子力学だと聞いて、それなら信じられると思い、とある講座を受講しました。

結構な受講料を払って6カ月かけて勉強しました。

その時に勉強したことは全てではないですが、実際にやっています。

これが去年くらいの話です。

 

つい最近、YouTubeを仕事の合間に見ています。

見ていたらスピリチュアル系のチャンネルがたまたま出て来ました。

 

そこで出てきたのが、バシャールです。

バシャールとは宇宙人で、ダリル・アンカさんという人がチャネリングして交信しているという内容でした。

今回のコロナの件についても、私たちに対しアドバイスをくれているそうです。

 

昔の私と同じようにスピリチュアル系は一切信じないという人から見たら胡散臭いと思うかもしれないですね・・・

私も見始めた当初はどうなんだろう?って思っていました。

 

でも、作家の本田健さんがバシャールと対談して、バシャールから教えてもらってことを20年実践してきたと聞いて信じられそうだと思い始めました。

 

 

本田健さんと言えば、経営コンサルタント、投資家から作家になって大成功されている方でご存じの方も多いと思います。

最近は海外にも活躍の場を広げていらっしゃるようです。

 

そんな成功者が、バシャールの言うことを信じて実践して成功したとなれば無視はできないなと思ったりするわけです。

 

本田さんがよく「ワクワクすることをしなさい」とおっしゃっているのですが、元はどうやらバシャールの教えだったようです。

 

ワクワクすることって・・・と昔は自分で何がワクワクすることなのか良く分かりませんでした。

ワクワクすることがあったような気もしますが、できるかどうかをまず考えてしまってそこでブレーキをかけていたようにも思います。

 

で、最近になってこの考え方が変わって来ました。

まず、ワクワクしないことは、もうするのやーめた!って思い始めています💦

 

会社員になるのはワクワクしない

やりたくないことをするのはワクワクしない

自由がない生活はワクワクしない

ずっと先の老後の心配とかどうなるか分からないことを考えるのはワクワクしない

人の目を気にして人と同じこと(生き方)をするのはワクワクしない

 

まあ、こんなことを考えているんですが、傍から見たら変な人、わがままな人でしょうね(^-^;

 

そして、逆にワクワクすることを書き出して、できることからやっています。

今現在、私がワクワクすることを一気に全部はできません。

例えば、海外に行くことは現実的にできないので今はムリです。

 

でも、少しずつワクワクすることをやっていって、少しずつ自分を取り巻く状況が変わってくれば、できることが増えてくるだろうと信じています。

 

世間はコロナで危機感を感じたりネガティブな雰囲気が漂っていますが、私自身はむしろ逆です。

部屋にこもって、コロナが明けた後のことを考えると明るいことしか思い付きません。

 

明日から、バシャールのメッセージを私も聞いてみようと思っています。

高次元の宇宙人なので、私たちよりもいろいろなことを知っているはずです(*´艸`*)