happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピン人は甘いのがお好き(*^▽^*)

フィリピンにも日本と同じくファストフード店があります。

マクドナルド、KFC、そしてJollibeeが全国チェーンであります。

で、いずれの店にもあるのがスパゲッティです。

 

実はフィリピン人はスパゲッティ大好きです(∩´∀`)∩

ファストフード店のみならず、会社や家でパーティーとなれば出てきます。

 

スパゲティと言えばとりあえずトマトソースなわけですが、

フィリピーノスタイルなんですよ。

フィリピーノスタイルってどんなスタイルかと言うと・・・

 

あまーーーーーーーーいんです!

 

私たち日本人が食べ慣れた味で近いのがナポリタンとか学校給食のミートソースかな?

でも、それよりももっと甘いです💦

 

スーパーでもノーマルなトマトソースの他にフィリピーノスタイルも売っています。

f:id:kanapycebu:20200228165304j:plain

甘いフィリピーノスタイルのトマトソース

 

トマトソースの他にもトマトケチャップも甘いのがあります。

さらにバナナケチャップなるものもあります!Σ(゚Д゚)

f:id:kanapycebu:20200228165514j:plain

甘いケチャップとバナナケチャップ

 

私はまだバナナケチャップは試したことがありません。

有り余るほどあるバナナを活用して作ったのかも知れないですね💦

バナナで作ったケチャップなのできっと甘いんでしょうね・・・

一度試してみたいとは思うんですが、大きなビンに入ったサイズでは要らないのでいまだに試せずにいます。

 

総菜パンとかソーセージなど肉の加工品の味付けも相対的に甘みが強いものが多いです。

フィリピン人は甘いのがお好きなんでしょう(*´艸`*)