happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで一番おいしいとうわさのあんぱん

日本でいつでも食べられると思うと食べないのに、海外に来ると食べたいものってあります。

私にとってのそんなもののひとつが「あんぱん」です。

日本にいると実はそんなに食べません。

どちらかと言うとクリームパンの方が食べます。

 

後日投稿しますが、セブにはPAN de MANILAやBread Talkなどパン屋さんがあります。

今日は、セブで一番おいしいとうわさのあんぱんを売るパン屋さんをご紹介!

 

お店はセブの隣、マンダウエにあるJ Center Mallの中にあります。

私たち外国人在住者は、このモール内には移民局があるのでビザの用事で行くことがあります。

 

お店は、一階のモール正面入り口から入ってそのまままっすぐモールを進みます。

そうすると、また外に出るドアがあるので外に出ると左手にすぐあります。

お店の名前は「ALL SEASON TAIWAN bake shop」です。

f:id:kanapycebu:20200224164410j:plain

お店の外観

総菜パンや甘いパン各種が並んでいます。

同じ総菜パンでもどこか日本のものとは違います。

 

あんぱんはどこかな~とあんぱんを探してみるものの見つからない!

あんぱん目当てで来たのに買わずに帰れるか!ってことで店員のおねえちゃんに訊いてみました。

思わず「Can I have Anpan?」と口から出てきました。

あんぱんって日本語じゃないか💦

でも、おねえちゃんは分かったらしくRed beanね~と言って厨房に探しに行ってくれました。

 

お目当てのあんぱんがありました!

しかもまだ焼き立てだったようです(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

f:id:kanapycebu:20200224165205j:plain

あんぱん

2個買うと1個タダでもらえちゃうので、迷わず2個買いです!

1個30ペソ(約60円)です。

 

J Center Mallはビザの用事以外ではほとんど来ることがないので、来たら必ず買います。

このモールの隣には東横インがあるので、そちらに宿泊される方はぜひお試しあれ(^_-)-☆

 

 

 

ALL SEASON TAIWAN bake shop(J Center Mall内)

住所:J. Center Mall, Mandaue, Lalawigan ng Cebu

電話番号:(032) 421 1984