happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

南国セブでは人間だけじゃなく犬や猫もリラックスしてストレスが少ないようです

みなさん、おはようございます!

さわやかな朝を迎えられたでしょうか?

私は、朝、森を眺めながら少し瞑想しています。

f:id:kanapycebu:20210429085629j:plain

瞑想中

いつもいろいろ考えていて脳が常に疲れている状態なので、一時でも考えるのを止める修行をしています。

 

さて、セブのITパークでも私の住むコンドミニアムはローカルの大自然が残るエリアとの境界線にあります。

なので、にわとりや鳥、犬、猫、良く分からない動物の鳴き声が聞こえたり、ハトもいます。

f:id:kanapycebu:20210429090108j:plain

はとぽっぽ~

うさぎのかなぴーが大好物のにんじん🥕を持ってハトさんにあいさつしてます。

♪ぽっぽっぽ~はとぽっぽ~にんじん欲しいかほらやるぞ~♪

ハトなだけに、にんじんよりもやはり豆が良いようで・・・💦

 

また、ITパーク内を歩いていると野良犬や野良猫も多く見かけます。

こちらでは狂犬病の危険があるので、野良犬や野良猫はむやみに触らないように、留学で来ると注意されます。

 

で、これらの犬や猫ですが、気のせいか日本よりものんびり、リラックスしているように見えます。

f:id:kanapycebu:20210429090529j:plain

街中で昼寝中

f:id:kanapycebu:20210429090602j:plain

所定地?

このネコちゃんは姿勢良いですね💦

野良猫だけど高貴さを感じます。

 

さて、こちらではショッピングモールに警備犬がいるところもあります。

お仕事をしている犬はやはりキリっとしていますね。

f:id:kanapycebu:20210429090759j:plain

お仕事中

しっかり躾と訓練をされているからか、大人しいしキリっとしています。

 

ここ最近気づいたんですが、ローカルでも犬をペットとして飼っている人が増えてきているようです。

 

ペットを飼うと食事や病院、トリミングなどお金がかかるわけですが、それを賄える所得層が増えているのかなと思いました。

 

コンドミニアムでも一部ペット可の物件がありますが、基本的にはペット不可ですので、そうなると一戸建てに住んでいる人たちだと思います。

f:id:kanapycebu:20210429091139j:plain

楽しく遊ぶわんこたち

f:id:kanapycebu:20210429091216j:plain

吠えられた( ノД`)シクシク…

私がいつも買い物に行っているAyala Malls Central Blocでは動物同伴が可能になり、動物連れのお客さんも見かけます。

 

ITパークのSugbo Mercado(メルカド)の前の公園に遊びに連れて来て、ついでにお買い物する人にはきっと便利ですね。

 

こちらでは野良犬が近寄ってきたりするので怖いんですが、いないかのように無視していれば犬の方から何かしてくることはないので大丈夫です。

 

目を合わせると危険です。

前に、犬に目を合わせたら吠えて走って来てすごく怖かったです( ;∀;)

 

 

人も動物もゆるーいセブの動物の様子でした(^_-)-☆

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村