happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

吉野家 in セブ

おはようございます!

先日東京で雪が降ったと聞きましたがその後も日本は寒いお天気が続いているんでしょうか?

私の地元は雪国なのでこの時期でも雪が降ったり寒いのは珍しくもないのですが、東京で雪とは驚きました。

ちなみに私は今このブログ記事を書きながらエアコンをつけています(^-^;

 

さて、世界中に知られている日本料理は寿司、天ぷら、すき焼きなどいろいろありますね。

牛丼もそんな日本料理のひとつではないかと思います。

セブでも牛丼は割と認知度はあるらしく、日本料理店に行くとメニューにあります。

 

ところで、日本で牛丼と言うとどこのお店がパッと思い浮かぶでしょうか?

私はテレビCM「すき家の牛丼」の影響なのか、好みは別としてすき家が頭に思い浮かびます。

海外ではどうか?

私的には吉野家(YOSHINOYA)かなと思います。

ここセブにも吉野家があります。

f:id:kanapycebu:20200316105624j:plain

吉野家の外観

f:id:kanapycebu:20200316105940j:plain

唐揚げ丼やラーメンも

 

牛丼の他にも唐揚げ丼やラーメンもありますね・・・

いずれも99ペソで日本円で200円です!

 

f:id:kanapycebu:20200316110154j:plain

牛丼以外のメニューもいろいろ

 

丼ものも牛丼の他にも各種ありますね。

ラーメン、照り焼き丼、天丼、お弁当、すき焼き、天ぷらにデザート・・・もはや牛丼屋ではないラインナップです💦

 

私は無難にノーマル?並の牛丼MISONOを選択。

出てきた牛丼はこちら↓

f:id:kanapycebu:20200316110704j:plain

並の牛丼

 

至ってフツーの牛丼です。

この時はレモングリーンティーだったか?が付いてきました。

少し前なので値段ははっきり覚えていないのですが、100ペソちょっと出るくらいだった記憶です。

お味の方もフツーの牛丼です。

私は日本では牛丼はあまり食べたことがないので、正直味の良しあしはあまり良く分かりません。

お値段相応と言うか、感動的においしいってこともないし食べるんじゃなかったって後悔するような味でもなく無難な味です。

 

こちらでは薄切り肉が手に入るので自分で作ろうと思えば牛丼は作れるな!って食べてから思いました。

留学生や自炊はしない方が、お手軽におなじみの日本の味を楽しむには吉野家はいいかも知れませんね(*^-^*)

 

 

 

 YOSHINOYA (Robinson's Cybergate内)

住所:297 Don Gil Garcia St, Cebu City, 6000 Cebu

https://www.yoshinoya.com.ph/