happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

お菓子もヘルシーブーム到来?セブで見つけた全粒粉のポッキー

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

zaboninuさん、ハノイではガスがOKなところもあるんですね~

火事の危険性を考えるとIHと禁煙が安心かも知れません。

 

さて、フィリピンではミリエンダというものがあります。

ミリエンダはおやつの時間ですね。

 

レストランなどの飲食店でもミリエンダのメニューがあったり、道端のお店でもちょっと小腹満たしになるような食べ物を売るお店も多いです。

 

私が会社員だった頃も、オフィスの一角におやつを売るというか置いてあって自分でお金を箱に入れて買えるようになっていました。

 

そんなわけで、食事のみならずおやつも食べることが好きなフィリピン人ですので、スーパーでもお菓子を大量買いしている人を良く見かけます。

 

そんなフィリピン人が常食しているお菓子ですが、一般的に食べ過ぎは良くない、健康に良くないと言われていますよね。

 

私は日本にいる時からあまりお菓子は食べなかったので、お菓子コーナーを見ることはあまりないのですが、だいぶ前にたまたま通りかかった時にふと目新しい商品があるのを見つけました。

 

それが何かと言うと、全粒粉のポッキーです。

全粒粉のポッキー

パッケージにNewと書いてあるのでやはり新発売みたいですね。

味もブルーベリーヨーグルトで他のものよりも何となくヘルシーな感じです。

 

ヘルシーっぽい写真

パッケージの裏面の説明のイメージ写真もヘルシーっぽいイメージです。

フィリピンではポッキーは数多くの種類が売られています。

日本であるような味が一通りあります。

 

量は少な目

中身ですが、量はそんなに多くないです。

 

日本でまだあるか分かりませんが、私が子供の頃にいちごポッキーで少しスリム目なサイズで50~60円くらいのものがありました。

そんな感じの量です。

何本入っているのか数えてみましたが、12本だった記憶です。

 

ブルーベリーのつぶつぶ

ブルーベリーヨーグルトなので、つぶつぶが確認できます。

そんなに紫色ではなくヨーグルトという感じの白い色をした見た目です。

 

よーく見るとわかる全粒粉

ポッキー自体もパッと見は普通のポッキーと変わらないですが、よく見ると全粒粉だと分かります。

 

味ですが、ブルーベリーヨーグルトですね。

ヨーグルト味のチョコレートがコーティングされているという感じです。

 

従来品と比べるとヘルシーな感じではあるんですが、ポッキー自体が体に良いのかと言われると微妙なので大量に食べない方が良いのかなと思います💦

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村