happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイのチェンマイ旧市街にある「うまくて号泣ラーメン」は本当に号泣するのか?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、約280円でお茶碗までついてくるってお得ですよね~

 

さて、先週土曜日にチェンマイ旧市街にあるスキンクリニックに行きました。

予約が10時で診察が終わると11時過ぎでした。

 

私は新市街の方に住んでいて旧市街には用事がある時にしか来ないため、せっかく来たんだしランチも食べていこうと思いGoogleマップで検索してみました。

 

すると、何やら気になるお店発見です!

その名はうまくて号泣ラーメンです。

 

地図を見るとクリニックからもそんなに遠くないので行ってみることにしました。

うまくて号泣ラーメン

クリニックからは歩いて10分ほどの距離でした。

 

お店の外観

お店はいくつかの飲食店が集まるちょっとした飲食街のようなところにありました。

 

冷やし中華もある?

アイスラーメンなるものもありますΣ(・ω・ノ)ノ!

これは恐らく冷やし中華のことかと思われます。

 

ラーメンメニュー

ラーメンメニューは、しょうゆ、みそ、とんこつ、カレーなどいろいろあって、メニューによりますが、サイズも選べたり、トッピング追加でオリジナルにできます。

 

餃子、カレー

餃子とカレーもあります。

 

先払い

こちらのお店は注文時にお会計もする先払いスタイルです。

私はプロモーションしているラーメンと餃子セットで緑茶1リットルが無料でついてくるものにしました。

 

店内の様子

お店はカウンター席のみで、オープンエアです。

 

日本語

店内には日本語があちこちにありました。

 

気になるスープ

注文してから気づいたんですが、このベジポタ系ラーメン気になります!

 

さて、待つこと10分ほどでまずしょうゆラーメンSサイズが出て来ました。

セルフサービスでカウンターでピックアップします。

しょうゆラーメンSサイズ

シンプルなしょうゆラーメンです。

卵は半熟にすると危ないからかちゃんと茹でられています。

 

(≧▽≦)

実は私は猫舌でラーメンはそんなに好んで食べないんです💦

ですが、たまに食べたくなるんですよ。

 

さて実食です!

かたゆで

ちなみに麺の茹で具合もかため、普通、柔らかめで選べます。

私はかためにしました。

 

さて、スープからですが、日本人にはちょうど良いかなという塩加減です。

ただ、外国人にとっては少ししょっぱいかも知れないです。

 

実際店内には、「スープがしょっぱ過ぎる場合はスープを差し上げるのでお申し出ください。」と張り紙がありました。

 

私はそんなラーメン通ではないので、味をうまく表現できないですが万人受けするくせのないしょうゆ味です。

脂っこい、逆にあっさりしすぎでもないちょうど良い感じです。

 

上にのっているもやしは生だと思うんですが、トッピングされることで少し火が通ってもしゃきしゃきの食感です。

 

チャーシューも無難なチャーシューですが柔らかいです。

 

さて、お次は餃子です。

餃子

数を選べますが、私は6個で一番少ないものにしました。

 

羽はなし

羽はないノーマルな餃子です。

食べてみると皮は心なしか厚めな印象です。

 

中の具材は野菜、肉、そしてニンニクも入っていると思いますがそんなにきつくないです。

 

食べやすい餃子ですが、私は皮はもう少し薄い方が好みと言えば好みです。

 

こちらのお店も値上げをしたそうですが、118バーツ(約480円)でラーメンと餃子が食べられて緑茶が1リットルもついてくるのはお手頃価格です。

 

私が注文したしょうゆラーメンSサイズが59(号泣)バーツです。

 

どこの国も同じですが、和食やラーメンなどは日本と変わらないか日本よりも高くなるのが普通です。

 

そんな中、こんなに安く食べられるのはありがたいです(∩´∀`)∩

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村   

 

 

うまくて号泣ラーメン