happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

クリスマスどこではないサバイバルゲーム中のセブで華やかなクリスマスのデコレーションも跡形もなく吹っ飛んだΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

華族ってたぶんGoogleで訳してたまたま出てきた華族をコピペした感じがしますよね。

そして、漢字をひらがなで書くとなんか新鮮な感じがしますね(*´艸`*)

 

さてクリスマス目前ですが、セブ島ではもはやクリスマスどころの騒ぎではありません。

 

情報によると、ローカルエリアでは今日飲む水も確保できていないといった状況だそうです。

 

ITパーク内も朝早くから人がすごく多いんですが、これはATMでお金を下ろそうと待っている人、そしてパンデマニラを始め一部オープンしているお店で食料を調達しようとしている人たちです。

 

普段は高くてそんなに混んでいないお店でも満席だったり、入店待ちになっていたりします。

 

さて、こちらではクリスマスは一年のうちで一番大きなイベントなのでデコレーションも派手にします。

 

私の住むコンドの道を挟んですぐ向かい側のビルでもかなりド派手なデコレーションがされていました。

 

今となれば過去形です。

 

今はもちろんこれらは吹っ飛んでどこにいったかも分かりません💦

f:id:kanapycebu:20211222093130j:plain

入口のデコレーション

ここの会社は普段から会社とは思えないカジュアルな雰囲気があります。

大音量で入り口でノリの良い音楽を流していたりします。

 

f:id:kanapycebu:20211222093251j:plain

派手な飾り

これはひょっとするとクリスマスの後に年明けにあるセブのお祭りシヌログの飾りかも知れません。

 

f:id:kanapycebu:20211222093409j:plain

これは残っているかな?

このデコレーションはビルの中なのでまだ残っていそうです。

 

 

フィリピンではクリスマスの飾りはド派手にするので、これらのせっかく作った飾りも台風の強風で全部吹き飛ばされてしまったと思います。

 

華やかなクリスマスは、今年もセブでは無理ですね( ノД`)シクシク…

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村