happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【それ一体どこで売っているんですか?編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

自分の思考の持ち方が自分の人生に影響を与えているというのはいつからか色々なところで言われるようになりましたよね。

 

さて、ちょっと久しぶりなセブで見かける日本語ネタです。

今回は、【それ一体どこで売っているんですか?編】です。

 

少し前になりますが、夕方に仕事が終わってからリフレッシュと運動を兼ねてITパーク内を散歩しました。

 

メイン通りを歩いているとITパークのコールセンターで働く社員か?3人連れ立って私の前を歩いていました。

 

その一人が着ているTシャツをよーーーーく見ると・・・

f:id:kanapycebu:20220223074958j:plain

東京日本

着ているTシャツの写真を撮るのはさすがに近づいて撮れませんので少し見えにくいですが、東京日本の文字とワイルドな虎の柄は確認ができます。

 

日本でも東京を始め、都市部や有名な観光地だと外国人向けにこういったTシャツは売っていると思います。

 

このTシャツもそういうものが流れて来たものなのか・・・?

それとも、こちらのアパレルブランドで売っているものなのか・・・?

 

東京Tシャツはこれだけではなく、何度か見かけています。

韓国ソウルとか中国ペキンは見かけないので、やはり東京は特別な存在なんだろうか?

 

やたら?が多いセンテンスが続いておりますが💦本当にナゾです。

 

英文字のTシャツはどこででも見かけますが、ひょっとして流れは日本の漢字なのかもしれない・・・そんなことも思ってしまうくらいセブではいつからか良く見かけます。

 

私はワクチン未接種者でもう1カ月以上モールに入れないのですが、入れるようになったらまた日本語チェックをしたいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村