happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで売っている熱さまシートが「天ぷら」ってどういうこと???

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

zabon-inuさん、暴飲暴食の代償があまりにも大きかったですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

油淋鶏はやっぱり一枚肉をカットが標準ですよね!

 

やすまるさん、揚げ物や油っぽい食べ物には酢があるとないではさっぱり感が違いますね~

実は餃子もやめられなくなっています💦

 

さて、DIET IN A BOXのビーガン食のデリバリーがお休みだった先週ですが、好きな物を好きなように食べた結果、免疫が落ちたらしく、のどの不調、発熱、だるさに悩まされております。

 

日本にいる時から、体調が崩れる前兆として必ず喉の具合が悪くなっていました。

そんなわけで、セブに来る時に喉対策はかなり厳重にして来ました。

予防対策、具合が悪くなってからの対策それぞれを思いつくものを全部持ってきました。

 

今回もそれらを使い自宅療法をしつつ、ビーガン食を食べて免疫力回復をしているところです。

 

昨日は、カモミールティー、はちみつの在庫が少なくなっていたのでそれを買うついでに梨も買って来ました。

梨に含まれるソルビトールに解熱効果咳止めの効果があると本で見ました。

喉対策グッズ

あとはユーカリプタスのアロマオイルもゲットしました。

抗菌、抗ウイルス、のどの痛み、免疫を整える作用があるそうです。

今もこのブログ記事を書きながら、すぐ隣でアロマオイルを焚いてアロマ浴をしています。

 

写真に写っていますが、少し熱もあるので熱さまシートも買ってきました。

この手の商品は他にも何種類か出ているんですが、私の目に留まったのは天ぷら???ですΣ(・ω・ノ)ノ!

天ぷら?

パッケージのデザインが東南アジアチックですが、Made in Japanです。

大正製薬のきちんとした商品なのでC国の日本のフリをした商品ではありません💦

 

私が天ぷらと勘違いしたのは、Tempuraと見間違えたからです。

Tempraでググってみると、パラセタモールまたはアセトアミノフェンと出て来ます。

フィリピンでは定番の解熱・鎮痛薬です。

 

天ぷら(じゃない!)を買ってみようかと思ったんですが、大人用がなかったので、小林製薬の熱さまシートを買って来ました。

昨日の夜に下がった熱がまた上がったので買って来て良かったです。

 

仕事がコンサルティングなので、声が出ないと仕事になりませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

近日中のコンサルはクライアントさんにリスケジュールをお願いしたので、暫く声は出さず養生します。

 

いや、食生活が変わるだけでこんな代償があるとは・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさんも、免疫力低下には本当に気を付けてくださいね。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村