happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

たこ焼きと言ったら大阪だけどやっぱりフィリピン人は東京が好きらしい・・・

みなさん、こんばんは~

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

zabon-inuさん、私もハム&チーズおいしそうって思ったんですよ!

確かにウインナーならソースの沼にも負けないかも知れません。

 

さて、昨日の記事はギガたこやきでしたが、たこ焼き繋がりで今日も行きます。

 

たこ焼きはフィリピンでもポピュラーで、たまにたやきになっていたりしますが、結構あちこちでお店を見かけます。

 

たこ焼きって言ったら、日本人は言うまでもなく大阪!って答えますよね。

ですが、フィリピンではたこ焼き=大阪ではないみたいです・・・

たこ焼きだけどTOKYO💦

フィリピンの若者向けアパレルブランドのお店BENCHで売っていたTシャツです。

ノマド?ヒッピー?なたこ焼きキャラのデザインですが、TOKYO JAPANです。

OSAKA JAPANじゃないんだ・・・

 

大阪も国際的には結構有名な都市だと思うんですが、フィリピンでは全然見かけないですね。

フィリピンでは北海道沖縄の方が圧倒的に認知度が高いはずです。

 

でもやっぱり東京の知名度は圧倒的ですね。

お店の名前、Tシャツ、グッズなんかで本当によく目にするようになりました。

 

フィリピン人はまだまだ日本人のように外国旅行に行けるような経済的に余裕がある人は多くないので東京は憧れの都市なのかも知れないですね。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村