サワディかなぴー(^O^)
昨日の記事のブックマーク、スターまた記事をご覧くださっているみなさんいつもありがとうございます。
Shivaさん、チリペーストとポークフロスは日本人受けする味だと思いますよ~
さて、昨日はセントラルフェスティバルと言う巨大モールの中にある移民局で用事をたして、その後モール内を少しブラブラして帰って来ました。
で、モール内ではあちこちに日本企業の製品をアピールするイベントなども特設会場でしています。
よくあるのが、やはり車です。
TOYOTA、いすゞ、日産、ホンダなど、どこかしらのモールでしているのを目にします。
昨日は日産が少し大きめの車を並べてイベント開催していました。
で、私の目に入ったのが👇

THE QUALITY OF JAPAN
日本品質
はい、もう余計な能書きやセールストークは一切不要!
泣く子も黙る、この圧倒的な「日本品質」というブランド価値。
これさえ書いておけば、タイ人は分かるんですよ。
日本に住んでいて日本品質に囲まれていると、それって当たり前なわけですが、海外に住むと全然当たり前ではなく、本当にその高品質には驚かされます。
ボールペン1本とっても、その品質の高さはやはり日本なんですよ。
「高品質です」なんて企業側が言う必要がないんですよ。
買って使えば、高品質なの分かるから💦
日本って言う国は、商品に関して圧倒的な信頼感や信用性ってあります。
そして、日本人も国際的には民度が高い国民だと思われているように思います。
日本のパスポートが世界一だと言われているのも、昔からのひとりひとり、商品ひとつひとつの信頼の高さで信用を得て来たからだと思います。
自分も含めですが、今後もひとりひとりが、日本人の品格や品位を落とさないようにしていきたいものだと思います。
チェンマイにいると、残念ながら、日々民度の低い人に出くわします。
どこの国の人とは言わないですが、お察しください💦
どうやったら彼らのようになれるのか?といつも私は呆れながら見ています。

日産の「日本品質」のすぐそばに、カルビーの「日本品質」がありました。

タイでは、日本の紅はるかの焼き芋🍠を高級スーパーやバンコクの方だとローソンなどのコンビニでも目にします。
昨日私が見たものは、カルビーが出している紅はるかのようです。
どこかの国が日本のフリして出しているインチキな日本商品ではなく、ちゃんとした「日本品質」で、まだまだタイや外国に知られていない物がたくさんあるのではないかと思います。
これだけ「日本品質」に価値を感じてくれるタイに進出しないのはもったいないな~と私は思います。
私にもし何か日本品質の物があるなら、即タイに販路拡大しますよ(*´艸`*)
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆