happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【( ,,`・ω・´)ンンン?よーく見ると微妙に違う日本語編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

思いがけずお詫び品をもらって嬉しかったですね。

そしてオートミールクッキーやシリアルバー、ジュースもおいしかったです(*^▽^*)

 

さて、セブではまだ、道を歩けば日本食にあたるというほど数多くの日本食のお店があるわけではありません。

 

ですが、お店や屋台は点在してあり、日本食を食べられないということはありません。

先週久しぶりにタクシーに乗って美容院に出かけましたが、その帰りに老舗のモールに寄りました。

 

そこで見つけたのは、日本人にもお馴染みのスナック的な日本食が売っている屋台です。

 

あ、いつも通りタイトルを入れるのを忘れていたのでここら辺で入れます💦

今回はセブで見かける日本語【( ,,`・ω・´)ンンン?よーく見ると微妙に違う日本語編】です。

 

この日本人にもお馴染みのスナック的な日本食はフィリピン人にも受けが良いらしく結構お店が出ています。

 

それって何のお店?かと言うと・・・

f:id:kanapycebu:20220322072419j:plain

日本人も大好きなこれです!

たこ焼きです(*^▽^*)

 

ですが、写真を見て、もうお気づきの方もいるでしょう。

 

TAKOYAKI(た焼き)じゃなくて

TAKUYAKI(た焼き)です💦

 

以前に、フィリピン人には母音の音の認識が難しいという記事を書きましたが、そのパターンですね。

www.happykanapy.com

 

たこ焼きの母音の間違いのパターンは他のお店でも見かけた記憶があります。

写真があれば伝わりますが、文字だけで、たく焼きと書かれていると何だか分からない、何か新しい日本食なのかなと思いそうです💦

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村