happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイ料理を作りタイのに作れないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 日本人はやっぱりしょうゆがいい!

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、ベトナムも輪ゴムでグルグルしますか!私も汁物はこぼしそうで開ける時ヒヤヒヤします💦

 

さて、ここ最近1週間ほど胃腸の具合が悪くまともな食事をできずにいました。

今週からようやく固形物を食べるようになりました。

 

それ以前は自炊をしていたんですが、自宅で作るものは和食がやはり多いです。

若い頃は肉料理や西洋的なメニューが結構多かったんですが、年を取るにつれ醤油をベースにした味付けのものが多くなりました。

 

と、そんな事を言いつつ完全に和食でもないメニューも作っていますね(;^_^A

例えばこんなメニューです↓

しょうゆ&バターのパスタ

味付けはしょうゆとビーガンのバターですが全粒粉のパスタです。

 

野菜でかさ増し

私がする常套手段ですが、パスタは少なくして野菜やキノコ類の具でかさ増ししてボリュームの少なさをカバーです。

 

お花畑サラダ

この時は食用のお花の詰め合わせを買って来てお花畑サラダ(勝手に命名)も作りました。

 

ドレッシングは、エキストラバージンオリーブオイルとライスビネガーと塩です。

市販のドレッシングは色々と体にはあまり良くないものが入っていると聞いたので使わないようにしています。

 

胃腸の具合が悪くなって、食べる物と言えばスープ、バナナ、ヨーグルト、水分の多いフルーツくらいでした。

 

食べる楽しみがなくなるってツラいなと感じました。

今後は胃腸の具合を考えて食べ過ぎや刺激物はあまり食べずに食事を楽しみたいと改めて思いました。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村